作りおき・常備菜

写真 by ぱおさん

作りおき・常備菜のレシピ・作り方 新着順

レシピ:1,209

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい作りおき・常備菜のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

お弁当に〜じゃが芋のゆかりクリームチ-ズ(作りおきソース)〜

おいしそう 9件

じゃがいも炒めてたら 何か急に混ぜたくなったのだ♪ 傷みにくいのでお弁当やパン、魚介やチキンなど、フライやソテー、サラダにもお楽しみ下さい★  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:Aじゃがいも小(厚めスライス), オリーブオイル(お好みのオイル), Bゆかり, Bクリームチーズ, Bめんつゆ(濃縮3倍)… by YUKImama さん
    お弁当に〜濃厚さわやか梅みそクリーミーポテト(作りおき常備菜)〜

    おいしそう 12件

    ほくほくのじゃが芋に梅のさっぱり濃厚なソースで傷みにくく お弁当にピッタリのおかずです(^-^)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:じゃがいも(一口大カット), 梅干し(大), 味噌, 豆乳(牛乳でも生クリームでも), めんつゆ(あれば) by YUKImama さん
    おせちやお弁当に〜時短なめらか栗きんとん2color(作りおき常備菜)〜

    おいしそう 12件

    今回は安納芋使用とパープルスイートロード2color使用でこんな盛り付けもええよね♪とおせちを 楽しみました(^-^)  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:A安納芋(好きなお芋), Aざらめ(砂糖), A水, Bパープルスイートロード(紫のお芋), Bざらめ(砂糖)… by YUKImama さん
    作り置きにおすすめ!トマトソース

    おいしそう 4件

    玉ねぎとセロリの甘さを あわてず丁寧に炒めて、引き出します 作っておくと、いろいろと使え、 何かと便利な、トマトソースです♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:玉ねぎ, セロリ, トマト水煮缶, バター, 油… by ハッピー さん
    作り置きに☆煮るだけ簡単肉そぼろ

    おいしそう 2件

    合挽き肉で作るそぼろです。 お弁当や作り置きに、そぼろ丼やコロッケにも。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:合挽き肉, 塩, ☆酒, ☆昆布醤油, ☆生姜(おろす) by Misuzu さん
    暑い日にもレンジで簡単・節約・作り置き・お弁当にも♪きゅうりのキューちゃん風お漬物

    おいしそう 62件

    暑い日にもレンジで簡単・速攻・節約・作り置き・お弁当に♪きゅうりのキューちゃん風お漬物です☆ご飯のお供や、おつまみにも是非どうぞ♪  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:キュウリ, A醤油, Aお酢・みりん, A砂糖, Aショウガ… by *ももら* さん
    お弁当に〜うすいえんどう豆のぷっくり煮(作りおき常備菜)〜

    おいしそう 8件

    上手に炊くと青臭さもなくほっこりぷっくり甘うま〜な おかずになります(^-^) 市販の白だし使用で簡単ですよ★ 混ぜご飯、おにぎり、サラダや煮物、かき揚げなどなど楽しんでください(^-^)  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:Aうすいえんどうの豆, B水, B塩, 氷(小), 白だし… by YUKImama さん
    ミニトマトのマリネ【簡単!作り置き・節約・おつまみ・お弁当】

    おいしそう 102件

    ミニトマトがとっても安かったので多めに購入 熱い日が続いたので疲労回復にもなるので多めに作ってみました。 お弁当のおかずにも喜ばれます。 日にちが経つほど美味しくなる簡単マリネ GABAN...  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:ミニトマト, ◎新玉ねぎ・大(みじん切り), ◎酢, ◎塩, ◎砂糖… by とまとママ さん
    塩レモントマトサラダ【作り置き・常備菜】

    おいしそう 13件

    春のスパイスイベントに参加して、頂いたお土産に入っていた「スパイスクッキング 塩レモントマト」 本来はスライスしたトマトにかけるタイプですが、混ぜ合わせてみたらめちゃ美味しい~!! 箸が止まらない...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:トマト(6等分のくし型), 紫玉ねぎ(スライス), ◎ハウスクッキングスパイス(塩レモントマト), ◎オリーブオイル by とまとママ さん
    作り置きに♪すし酢DE人参マリネ

    おいしそう 11件

    すし酢余っていませんか?すし酢で味付け簡単!作り置きにぴったりマリネ♥  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:人参, ●すし酢, ●酢またはすし酢, ●オリーブオイル by りょーーーこ さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑作りおき・常備菜のレシピ・作り方(新着順)TOP