バースデーケーキ

写真 by マイティさん

バースデーケーキのレシピ・作り方 新着順

レシピ:636

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいバースデーケーキのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

我が家は家族の誕生日のたびに手作りでケーキを作ります。 今回は6月の誕生日が3人もいるので、大きめに作りました!  続きを読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:卵(L), 薄力粉, 砂糖, 牛乳+バター, (シロップ用)水… by ふくすけ さん
    離乳食でも誕生日ケーキ

    おいしそう 3件

    離乳食中の赤ちゃんでも誕生日にはケーキを!! 甘いものを食べさせていなかったこの時期、パンケーキとヨーグルトクリームで簡単ケーキを作りました。豪快に手で食べて顔中クリームだらけにした我が子です。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ホットケーキ , プレーンヨーグルト, フルーツ by m-renkon さん
    数字の誕生日ケーキ

    おいしそう 1件

    普通にスポンジケーキを焼いても作れるんですがスポンジケーキは時間がかかるので、ロールケーキを作る要領で平たく焼いたものを重ねて作ります。このやり方だと焼き時間が1/3になり、電気代も1/3で済むんです...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:卵, 砂糖, 小麦粉, ホイップクリーム, 砂糖… by マイティ さん
    初心者さんでもOK♪「ロールケーキの生地」(バースデーケーキ)

    おいしそう 3件

    ロールケーキの生地は、切って重ねてバースデーケーキ風にしたり、くるくる巻いて(年輪のように)クリームを塗ってスポンジの代わりにできるので優秀♪ スポンジより簡単なので、初心者さんにおすすめの生地です...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:溶き卵(M), グラニュー糖, 薄力粉, バター by ATSUKO KANZAKI (a-ko) さん
    誰でも簡単!デコるだけバースデーケーキ

    おいしそう 6件

    食べるとき人数分カットする手間も省けます 大人数でも楽々対応〜しかも低コスト  続きを読む>>
  • 人数:5人以上分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:市販のロールケーキ, ホイップ済生クリーム, いちご・ブルーベリー, ホワイト板チョコ, チョコペン by Me さん
    【簡単!!お菓子】絶対膨らむ!!ふわふわスポンジケーキ*2歳の誕生日ケーキのレシピです

    おいしそう 45件

    ...---------------------------------------------- 先日の誕生日ケーキのレシピです。この手作り感満載のレシピですが めちゃくちゃヨイショがうまくて褒め上手な近...  続きを読む>> 「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」by 山本ゆりさん
    ...ブルーベリータルトで 済ませてしまいましたが やっぱり誕生日用のケーキを作るのは楽しい♪   3歳の誕生日ケーキ 初のチョコ&生クリームのキャラシート   4歳の誕生日ケーキ キャラチョコまで作りまし...  続きを読む>> 「さんぴよままのブログ」by よんぴよままさん
    手作りバースデーケーキ

    おいしそう 21件

    先日母の誕生日に作ったバースデーケーキです。試食用と母宛ケーキ。喜んでくれたので何より^^。材料メモ等は追記に記載しています。セルクルを使って少しずつ手軽に作れるケーキです。レシピブログに参加中♪**...  続きを読む>> 「めいの部屋ブログ」by みらさん
    息子のバースデーケーキ(スポンジボブのケーキ)

    おいしそう 17件

    こんにちは。先日息子の誕生日がありまして今回はスポンジボブのケーキを作ってみました。一応プレゼントBOXから出てくる感じに(笑)ちなみにキウイをのせる際ずいぶん手前で落としてしまった。一瞬かたまったけ...  続きを読む>> 「めいの部屋ブログ」by みらさん
    【4号サイズ】彼の50歳のバースデーケーキ♪

    おいしそう 31件

    こんにちわ 彼の 50歳 の バースデーケーキが出来ました 1~2人分に便利な小さい 4号サイズ のデコレーションケーキにしましたよぉ 4号のフルーツデコレーションケーキ♪ by bvivi...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 「** ♪bvivid の Home Cooking Recipes♪ **」by bvividさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑バースデーケーキのレシピ・作り方(新着順)TOP