5分でできる!スパイスを使った中華レシピ[新着順(1/3)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

レシピのお題をチェックみんなのブログ 新着!みんなの投稿コーナー ~暮らし~
編集部で出したお題に対して、ブロガーのみなさまからの暮らしの話題を募集するコーナー。
お気に入りのキッチン雑貨から、今気になっている調味料まで注目のトピックスが満載です!

5分でできる!スパイスを使った中華レシピ

※投稿期間は終了いたしました。
スパイスブログはこちら
絞り込み検索
キーワード
検索
全57件

2011/09/01 UP!マリナーズの試合に行かれず~レンジでもやしと青梗菜の中華炒め by Cookieさん

マリナーズの試合に行かれず~レンジでもやしと青梗菜の中華炒め by Cookieさん

朝早くマリナーズ対エンジェルスの野球の試合のチケットが届く。日本人ご近所さんのご招待。今日はちょっと寒くなりそうだけれど、みんなで観戦するので楽しみ。チケット... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/30 UP!叉焼丼 by みなづきさん

叉焼丼 by みなづきさん

8/29 朝・昼兼用ごはん 叉焼丼(自家製紅生姜・葱・もみ海苔)・若布と椎茸のスープ・水茄子の浅漬け・南瓜しっとり煮(残り)また、叉焼を作りました特売の豚... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/30 UP!激辛道場の担々ごまダレと豆腐麺で担々麺。 by ゆりぽむさん

激辛道場の担々ごまダレと豆腐麺で担々麺。 by ゆりぽむさん

先日、激辛道場シリーズのタレを買い足したので、順番に使用中です。今回は担々ごまだれを使った担々麺です。これ昨夜の肴の1つなんですが、夜は普段炭水化物を摂らな... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/28 UP!中華風干しエビの卵焼き♪[夏休み応援企20] by santababyさん

中華風干しエビの卵焼き♪[夏休み応援企20] by santababyさん

卵焼きのバリエーションはいくらあっても良いですよね! 「桜エビ」とはまた違う、中華食材の「干しエビ」を使った中華風卵焼き♪ 戻し汁を使うことによって出汁いらず... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/28 UP!韓流【雷レンコン】 by とまとママさん

韓流【雷レンコン】 by とまとママさん

韓流【雷レンコン】暑いので辛い物が食べたくって作ってみました!ピリ辛が後を引いてごはんがススム~~~o(^▽^)oビールも旨い!!!(o^-')bたまには、違... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/28 UP!鶏軟骨の麻婆風 by おかめいんこ5さん

鶏軟骨の麻婆風 by おかめいんこ5さん

材料 鶏ひざ軟骨 1パック 長ねぎ 白いとこ5cmぐらい にんにく(好みで) 2片 ●豆板醤 大1 ●甜麺醤 大1 ●めんつゆ 大2 花椒 適量 塩 適量 ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/25 UP!やっぱりマーボー豆腐には花椒 by ショコラさん

やっぱりマーボー豆腐には花椒 by ショコラさん

今日は大好きなマーボー豆腐をご紹介したいと思いますその昔、陳県民先生に本場四川のマーボ豆腐の作り方を習った時に花椒を最後に加えてくださいと習ったことを思いだ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/25 UP!キハダ鮪の中華風漬け丼とフォーガー by みなづきさん

キハダ鮪の中華風漬け丼とフォーガー by みなづきさん

8/24 朝・昼兼用ごはん キハダ鮪の中華風漬け丼(大葉・胡麻・葱)・フォーガー(鶏胸肉・三つ葉)まだ、生のお魚が続いたこの日食べたいといのでやりました味... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/25 UP!朝から夫婦喧嘩 ~ 玉葱と絹ごし豆腐の卵とじのレシピ 閲覧回数 18670 by Cookieさん

朝から夫婦喧嘩 ~ 玉葱と絹ごし豆腐の卵とじのレシピ 閲覧回数 18670 by Cookieさん

朝から夫婦げんか。というか、昨晩から夫の機嫌を損ねてしまった私。というか、私は悪くないのですが、あちらがひとりで腹を立てているご様子。意味も分からなくへそを曲... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/24 UP!じゃがいもの花椒炒め by ぷにさん

じゃがいもの花椒炒め by ぷにさん

GABANさんの花椒を使って、簡単にジャガイモ炒めにしてみました。 『材料』 じゃがいも 3個 ひき肉 50グラム 花椒 小さじ1/2 豆板醤 小... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/22 UP!エビフライ&夏野菜のバルサミコ酢炒め&たこキムチ~♪ by naoさん

エビフライ&夏野菜のバルサミコ酢炒め&たこキムチ~♪ by naoさん

こんにちは~先日作った 夕食 はこんな感じです~先ずは大好きなエビちゃんを使って エビフライエビふりゃ~って普通なんだけどエビ料理で1番好きかもこちらのエビち... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/20 UP!長年使っていた魔法瓶さようなら~ 中華風ポークチョップ by Cookieさん

長年使っていた魔法瓶さようなら~ 中華風ポークチョップ by Cookieさん

朝から、お弁当持参で、とある事務所へ。一つ用事を済ませてからセミナーに参加予定なので、終わるのが11時過ぎ。最初の用事に時間がかかり、9時から始まるセミナーに... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/17 UP!元気の素。我が家の副菜色々♪ by shioriさん

元気の素。我が家の副菜色々♪ by shioriさん

先日。。。近所の野菜直売所(JAかな?)であるポスターを見かけました。。。「ま・ご・は・や・さ・し・い」は皆さんご存知ですか?健康のためにこれだけ毎日食べまし... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/17 UP!酸辣湯麺(サンラータンメン) by みなづきさん

酸辣湯麺(サンラータンメン) by みなづきさん

 8/16 晩御飯 酸辣湯麺(豚挽肉・貝柱・白葱・木耳・自家製ミニトマト・卵・三つ葉)辛くって、酸っぱい癖になるお味です汗をたっぷり掻いていますが食べて燃焼... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/16 UP!牛肉の中華風ライスバーガーで朝ごはん by nickyさん

牛肉の中華風ライスバーガーで朝ごはん by nickyさん

おはようございます! 今日の朝ごはんは中華風ライスバーガーにしました この間、レシピブログの「夏に美味しい!GABANスパイスで本格中華レシピ」募集のモニター... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/15 UP!五香粉ひとふり♪豚タンとゴーヤ炒め&やずやの雑穀畑で最優秀レシピ! by とまとママさん

五香粉ひとふり♪豚タンとゴーヤ炒め&やずやの雑穀畑で最優秀レシピ! by とまとママさん

中華スパイスの料理レシピ 夏バテ防止に娘のミニとまとの大好きなゴーヤを使いました。 五香粉ひとふりで本格中華の一皿になっちゃう♪ 美白効果があるのでゴーヤは、... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/15 UP!デッキのペンキ塗り ~ オクラの中華風胡麻味噌合え by Cookieさん

デッキのペンキ塗り ~ オクラの中華風胡麻味噌合え by Cookieさん

今日は日曜日。天気が夜から雨になるとか。昨日、ちょっとお出かけしたから、今日はお仕事お仕事。デッキのペンキが剥がれているところの修復工事。夫をやる気にさせるの... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/14 UP!スパイシーな茄子と鶏のピリ辛炒め&【掲載】(朝時間.jp)「今日のイチオシ朝ごはん」 by とまとママさん

スパイシーな茄子と鶏のピリ辛炒め&【掲載】(朝時間.jp)「今日のイチオシ朝ごはん」 by とまとママさん

スパイシーな茄子と鶏のピリ辛炒め 訳あって本日2回目の更新です~! 茄子が続いてごめんなさい。 今が1番美味しい茄子~~ヾ(@^▽^@)ノ 大好きなのでお付き... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/13 UP!カルダモン香る☆海老セロリん春巻き♪ by ゆみぴいさん

カルダモン香る☆海老セロリん春巻き♪ by ゆみぴいさん

レシピブログさんのGABANのモニターレシピ、一つ目の投稿遅くなりましたが、とっても美味しいと自画自賛の自信作レシピができましたので、ご覧くださ〜い!!いつもコ... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加

2011/08/13 UP!野菜と生姜たっぷり水餃子、ゴーヤチャンプルー、きのこのぽん酢粒マスタード和え by まゆニャンさん

野菜と生姜たっぷり水餃子、ゴーヤチャンプルー、きのこのぽん酢粒マスタード和え by まゆニャンさん

台風一過・・・・。気がついたら、1か月アップをサボっていた。というわけで、久々でした。暑い日が続いたと思ったら、一転、台風のおかげで肌寒い2日間。ゾクゾクしてき... 続きを読む>>

  1. お気に入りに追加
スパイスブログはこちら

テーマ一覧

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑5分でできる!スパイスを使った中華レシピ[新着順(1/3)] | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP