雑炊の進化系!ボリュームたっぷり「ミルク雑炊」

雑炊の進化系!ボリュームたっぷり「ミルク雑炊」
炊いたごはんを煮込むだけで、簡単に作れる「雑炊」。やさしい味わいや柔らかい食感で、疲れたときや食欲がない時にも食べやすいですよね!今回は、雑炊に牛乳をプラスした「ミルク雑炊」のレシピをご紹介します。牛乳が入るだけでまろやか&コクたっぷりの洋風味に変身!リゾットのような味わいが楽しめますよ♪
sakki
sakki
2021/03/12
2021/10/07
view

菜の花のミルク雑炊

いつもの雑炊に牛乳と豚肉の薄切り肉を入れることで、コクと旨味がたっぷり♪最後に卵を溶きほぐして、ボリューム満点の雑炊です。

レシピをチェック!>>

たまごミルク雑炊

牛乳、たまご、チーズが入って栄養満点!とろ~りとろけたチーズがおいしい♪材料を鍋に入れて煮込むだけで作れる簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

トマトミルク雑炊

ケチャップやにんにく、バジル、コンソメなどを使ったイタリアン風なミルク雑炊。少し入れた味噌が味に深みを出します。

レシピをチェック!>>

アボカドのカレーミルク雑炊

アボカドがたっぷり入った、5分で作るカレー風味の雑炊。お好みでオリーブオイルを回しかけたり、チーズをふってもGOOD♪

レシピをチェック!>>

インスタントスープで簡単!コーンクリーム雑炊

インスタントのコーンクリームスープを使って手軽に作る簡単雑炊。もともと味がついているので、塩とブラックペパーで味を調えるくらいでOK。味付けの失敗がないのは嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

ミルク雑炊は、ボリュームがあるのにほっこりやさしい味わい♪いつもの雑炊に飽きた時にもいいですね!ランチにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事