お弁当のおかずにも!ヘルシーなささみを使って磯辺揚げを作ろう♪

お弁当のおかずにも!ヘルシーなささみを使って磯辺揚げを作ろう♪
ヘルシーな食材として知られる「ささみ」。淡白な味わいが特徴ですが、今回は海苔と組み合わせた磯辺揚げのレシピをまとめました。お弁当やおつまみなどいろんな場面に役立つので、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2021/01/21
2021/10/07
view

ささみの磯辺揚げ

細めにカットしたささみに下味を揉みこみ、海苔を巻き付けたら片栗粉をまぶして揚げるだけ♪下味の効果で、しっとりとした食感に仕上がります。

レシピをチェック!>>

麺つゆで!ささみの磯辺揚げ

麺つゆを使えば味付けも簡単♪生姜の風味で何個でも食べられそうな磯辺揚げが出来上がります!

レシピをチェック!>>

鶏ささみ肉のスティック磯辺揚げ

醤油・みりん・酒に漬け込んだささみに片栗粉をまぶし、海苔を巻いたら揚げていきます。海苔の巻き終わりを下にしてから揚げるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみの揚げない磯辺揚げ

天ぷら粉で作る衣に青海苔を混ぜれば、風味豊かな磯辺揚げが完成!揚げ焼きでもOKなので、少ない油でできますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏のささみの磯辺揚げ

ささみを叩いて潰し、青海苔や昆布茶、塩胡椒と混ぜ合わせたらお団子状に丸めて揚げます。この作り方ならひと口サイズで食べやすいのもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

海苔を巻いたり、青海苔を衣に混ぜ込んだりなど、磯辺揚げにもいろんなバリエーションがあります。ささみなら罪悪感なく揚げ物を食べられるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事