ハマるおいしさ!「豚肉とブロッコリー」で作るスタミナおかず

ハマるおいしさ!「豚肉とブロッコリー」で作るスタミナおかず
夕食のメインに迷ったら、豚肉とブロッコリーで作るスタミナ満点のおかずはいかがですか?オイスター炒めやキムチ炒め、竜田揚げなど、ごはんがモリモリすすむ系から、鶏ガラスープや塩で味付けるあっさり系まで、バリエーションも豊富にそろっていますよ。
wasante
wasante
2021/01/20
2021/10/07
view

豚こまとブロッコリーのオイスター炒め

豚とブロッコリー、しいたけを炒めたら、オイスターベースの甘辛だれで味付けするだけ。濃厚なコク旨仕立てで、ごはんもすすみます。

レシピをチェック!>>

豚バラとブロッコリーのとろみ煮

耐熱皿に材料をすべて入れ、レンジにかけるだけなのでらくちんです♪ブロッコリーの茎も皮を厚めにむけば、おいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラとブロッコリーの竜田揚げ

ブロッコリーを豚バラ肉で巻いて揚げた、香ばしい竜田揚げです。ニンニクマヨがアクセントになり、思わずビールも止まらなくなる味。

レシピをチェック!>>

豚こまとブロッコリーのキムチ炒め

豚キムチ炒めにも、ブロッコリーがマッチします。キムチをごま油で炒めて酸味を飛ばし、みりんで甘味をプラスするのがポイント。

レシピをチェック!>>

豚とブロッコリーのおかかガーリック重ね炒め

豚肉とブロッコリー、にんにくを交互に重ねたら、フタをしてフライパン蒸しに。シンプルながら、素材そのものの味を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーは筋肉の発達を助ける物質を多く含み、良質たんぱく質の宝庫である豚肉と一緒に食べればお子さまの成長にも役立ちます。もちろん、筋肉の量を増やしたい大人にもオススメ。栄養満点のおかずがほしいときには、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事