ふわふわ食感♪「炊飯器」で作る「シフォンケーキ」がお手軽です!

ふわふわ食感♪「炊飯器」で作る「シフォンケーキ」がお手軽です!
メレンゲをたくさん使った、ふんわりとして軽い食感のシフォンケーキ。オーブンを使ったレシピが多いですが、実は炊飯器を使っても作ることができるんです♪メレンゲを作り、材料を混ぜて流し込めば、あとは炊飯器にお任せ。基本からアレンジまでさまざまなレシピをご紹介します。初心者さんにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/12/07
2022/04/22
view

シンプルなシフォンケーキ

材料をハンドミキサーでどんどん泡だてて混ぜるだけ。バニラエッセンスも加えて、風味もプラス。炊飯器の側面に油は塗らず、底だけに油を塗っておくと生地が膨らみやすいですよ。

レシピをチェック!>>

紅茶シフォンケーキ

薄力粉・卵・砂糖・紅茶パックの材料4つで作るお手軽レシピ。紅茶の風味が口の中で広がる軽い口当たりのシフォンケーキです。

レシピをチェック!>>

小松菜のシフォンケーキ

ピューレ状にした小松菜を使った、グリーンの色鮮やかなケーキ。紙のシフォンケーキ型に生地を流して炊飯器に入れるので、見た目もバッチリですね。

レシピをチェック!>>

米粉のシフォンケーキ

米粉を使った、外はサクッと中はモチっとした食感のシフォンケーキ。生地にジャムを入れるので、口に入れるとフルーティーな風味が広がりますよ。

レシピをチェック!>>

いちごのシフォンケーキ

フレッシュいちごと食紅で色づいたスポンジとホイップクリームで、かわいいピンクに仕上がっています。ふわふわ&しっとりした食感を楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

ふんわり食感で、口に入れると幸せな気持ちになるシフォンケーキ。オーブンがなくても作れるのがうれしいポイントです。ぜひ、お試しください!

※炊飯器は調理機能が備わっている商品をご使用ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事