ごはん作りがラクになる!豚肉の「下味冷凍」アイデア

ごはん作りがラクになる!豚肉の「下味冷凍」アイデア
節約や買い物回数を減らすため、お肉をまとめ買いしているご家庭は多いと思います。その際小分け保存をしているならば、ひと手間加えた「下味冷凍」を取り入れてみませんか。今回は使い勝手のよい豚肉のレシピをご紹介します。味がついているからあとは火を通すだけ!毎日のごはん作りがぐんとラクになりますよ♪
pon
pon
2020/10/22
2021/10/07
view

豚こまもやしのケチャップ醤油炒め

豚こま肉に調味料や生姜チューブなどを揉み込み、冷凍します。コクのあるケチャップ醤油味はお子さんウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

豚肉のマヨ醤油漬け

いんげんも一緒に冷凍してOKです。マヨネーズ&醤油で味付けかんたん♪しっかり濃いめでごはんがどんどんすすみます!

レシピをチェック!>>

柔らか味染み豚の生姜焼き

定番の生姜焼きも下味冷凍できます!玉ねぎも一緒に漬け込んでおくから、当日は炒めるだけで完成です。

レシピをチェック!>>

カレーBBQのポークソテー

カレー風味のBBQソースがごはんにぴったり!薄切り肉を使っているから、なんとレンチン3分♪あっという間にメインが作れます。

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌豚丼

赤味噌独特のとがった風味が楽しめます。下味をつけるときはお肉同士が重ならないよう、まんべんなく揉み込むのがポイント。

レシピをチェック!>>

下味をつけたお肉は、冷凍している間に味が染みて、よりおいしくなるメリットもありますよ♪ストックしておけばきっと役に立ちますので、まとめ買いの際にはぜひお試しを!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事