ジューシー&かんたん♪「冬瓜の炒め物」で旬を味わおう♪

ジューシー&かんたん♪「冬瓜の炒め物」で旬を味わおう♪
冬瓜は名前に「冬」がつきますが、実は6~9月が旬の、夏においしい野菜なんです♪でも、どうやって料理をすればいいのか知らない方も多いのではないでしょうか。冬瓜はみずみずしくて柔らかく、淡白な味わいが特徴。加熱するとトロトロになるのでおすすめですよ。今回は、冬瓜を使った炒め物レシピをご紹介します。どのレシピもお手軽なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/14
2021/10/15
view

冬瓜のたれ炒め

冬瓜を焼き肉のたれで炒めたシンプルな一品。冬瓜をあらかじめレンチンしておくと、火の通りが早いですよ。

レシピをチェック!>>

冬瓜と豚肉のピリ甘辛炒め

最後に回しかけたラー油のピリ辛がアクセントになっています。めんつゆだけで味付けるのでお手軽です。豚肉の旨みが冬瓜にしみしみですよ。

レシピをチェック!>>

冬瓜とイカの生姜炒め

たっぷりの生姜を使った冬瓜とイカの炒め物。イカのプリプリ感と冬瓜の柔らかさのコントラストが◎調味料は少なめでOKです。

レシピをチェック!>>

ナスと冬瓜のさっぱり炒め

塩こしょうだけで冬瓜となすを炒めたさっぱり味。サッと炒めることで、冬瓜のみずみずしさを味わえますよ。

レシピをチェック!>>

冬瓜とささみのゴマ味噌炒め

こっくり甘い味噌だれが 冬瓜にしっかり染み込み、ししとうにもよく絡みます。炒りゴマの風味も感じられる、ごはんやお酒がすすむ一皿です。

レシピをチェック!>>

一緒に炒めた食材や調味料の旨みが冬瓜に染み込み、味わい深くなりますよ。どのレシピもパパッとできるのでお手軽です。旬の冬瓜を、ぜひ味わってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事