夏におすすめ♪さっぱりおいしい「ヨーグルト寒天」のおやつ

夏におすすめ♪さっぱりおいしい「ヨーグルト寒天」のおやつ
夏はひんやり、さっぱりとしたおやつを食べたくなりますよね♪そこで今回は、甘さ控えめでヘルシーな「ヨーグルト寒天」をご紹介します。ヨーグルトの酸味が効いていて、暑い季節にぴったりですよ。基本は混ぜて固めるだけとかんたんですので、ぜひお気軽に試してみてください!
pon
pon
2020/08/22
2021/10/07
view

ヨーグルト寒天

寒天と砂糖を煮溶かし、無糖ヨーグルトとレモン果汁に混ぜます。冷やし固めたものはもちろん、凍らせていただくのもおすすめです。お好みでジャムやフルーツソースなどをかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

バナナソースのヨーグルト寒天

ヨーグルトと牛乳をレンジで温めるひと手間で、だまになるのを防ぎます。さっぱりしたヨーグルト寒天に、練乳バナナソースがよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

フルーツヨーグルト寒天

ミックスフルーツ缶をプラスしたお手軽アレンジ!缶のシロップを使うことで甘みがあるので、砂糖の量は少なめです。お好みで調整してくださいね♪

レシピをチェック!>>

マンゴーとあずきのヨーグルト寒天寄せ

ヨーグルトとあずきの寒天の中にはマンゴーがたっぷり。甘さは控えめなので、お好みで黒蜜をかけても◎

レシピをチェック!>>

ヨーグルト寒天入り白玉ぜんざい

カスピ海ヨーグルトの寒天は、キウイとマーマレード入りの2種をご紹介。白玉団子とあんこを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

シンプルな寒天から、トッピングを楽しむアレンジまでいろいろな味を楽しめそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、夏のおやつとしてぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事