レンチンでぱぱっと作れる!ゴーヤのかんたん副菜5選

レンチンでぱぱっと作れる!ゴーヤのかんたん副菜5選
夏に欠かせない野菜の「ゴーヤ」。今回は火を使わず、レンジのみで作れる副菜のレシピをご紹介します。浅漬けやおひたしなど、おつまみやあと一品おかずに重宝しますよ♪味付けのバリエーションも豊富ですので、ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/08/19
2021/10/07
view

パリパリゴーヤの柚子胡椒漬け

スライスしたゴーヤをレンジにかけ、調味料を揉み込めばできあがり!ゴーヤの苦味と柚子胡椒の辛さがよく合ってやみつきに♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤのおひたし

塩揉みしたゴーヤを加熱して、かつお節をかけていただきます。調味料をよく回しかけて2度チンすることで味染みもバッチリ!

レシピをチェック!>>

ゴーヤとツナのエスニックナムル

ツナ缶がゴーヤをまろやか味にシフト♪ナンプラーやごま油のエスニックな風味が夏にぴったりの一品です。

レシピをチェック!>>

ゴーヤのツナ味噌

少し甘めの味噌とツナの旨味でとっても食べやすい♪時間が経つと味が馴染むので、作り置きやお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

無限ゴーヤ

鶏がらスープや黒胡椒を効かせた「無限味」はゴーヤでも美味!ツナではなくサバ缶を使うのがポイントです。お好みで卵を絡めながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

どのレシピも基本は「チンして混ぜるだけ」!難しい工程もありませんので、日々のごはん作りに役立つこと間違いなしです。ゴーヤ好きさんはぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事