旬の時期に!栄養たっぷり「ピーマンのふりかけ」を作ってみよう♪

旬の時期に!栄養たっぷり「ピーマンのふりかけ」を作ってみよう♪
ピーマンが安い時期に作りたいのが「ピーマンのふりかけ」です!ツナを入れたりじゃこを混ぜたりいろんなアレンジがあるので、飽きのこないおいしさを楽しめます♪お弁当の彩りにもなるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/07/08
2021/10/07
view

無限ピーマン!?なふりかけ

5mm幅に切ったピーマンを炒め、鶏ひき肉を加えたら醤油や砂糖など調味料を入れていきます。仕上げにかつお節・黒ごまをプラスして水分がなくなればピーマンふりかけの出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとツナの塩昆布ふりかけ

ピーマンはうまみたっぷりの塩昆布とも相性がよい食材です。ツナも入れているので、ごはんにもばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

ピーマンとサバそぼろのソフトふりかけ

さばの味噌煮缶があれば、ふりかけ作りもあっという間!少ない材料で済むので準備が簡単なのもうれしいポイントです♪

レシピをチェック!>>

ピーマン&しらすdeふりかけ

しらすを加えて栄養たっぷりに仕上げたふりかけレシピ。お弁当のすき間埋めおかずにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ピーマンじゃこふりかけ クルミ入り

食感をプラスしたいときにはクルミを入れてみてはいかがでしょう。カリカリのじゃことクルミがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

ピーマンの苦みが苦手で…という方でも、ふりかけにすると意外に食べやすくなるんです♪ツナやしらすなど、うまみの多い食材と組み合わせればさらにごはんに合うので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事