あのお店の味をおうちでも!思い出と一緒に楽しむ、manaさんの再現レシピ

あのお店の味をおうちでも!思い出と一緒に楽しむ、manaさんの再現レシピ
おうちで過ごす時間が増えてくると、お店のおいしい料理が恋しくなってきませんか?今回は、おうち時間がもっと楽しくなるようにと、フーディストのmanaさんが家族で行った思い出のお店や旅先で出会ったあの味の再現レシピをご紹介くださいました。みなさんもおいしい料理を食べながら、楽しい思い出話に花を咲かせてみませんか。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/21
2021/10/07
view

ふわとろフレンチトースト【ホテルオークラ風】

「ホテルオークラと言えばフレンチトースト」というくらい、ポピュラーなメニュー。ホテルが公開しているレシピをさらにリッチに仕上げた逸品です。

レシピをチェック!>>

リッチなコーンポタージュ【帝国ホテル風】

「生クリームやバターを使ったリッチな配合で、帝国ホテル風の濃厚でクリーミーな味に仕上げています」とmanaさん。とうもろこしは生が手に入ればベストですが、今の時期は缶詰やパウチが手軽です。

レシピをチェック!>>

エビフライサンド【コンパル風】

名古屋の老舗喫茶店の看板メニューを再現。エビフライにコールスロー、卵焼きとボリューム満点です。少し手間は掛かるものの、それ以上のおいしさが待っています。おうち時間にぜひ!

レシピをチェック!>>

ワカモレ【TGIフライデーズ風】

フライデーズでは、この料理をオーダーするとテーブルで作ってもらえるんだそう。混ぜるだけとかんたんで、やみつきになるお味。manaさんは少し固めのアボカドで作るのもお気に入りなのだとか♪

レシピをチェック!>>

キノコのポタージュ【ラ メール風】

ハワイはmanaさんご夫婦が挙式を行った思い出の地。ハワイ大好きなおふたりが必ず訪れるというレストランのスープを再現したレシピです。ギーやトリュフ塩があればぜひ使ってみてください。

レシピをチェック!>>

manaさんのプロフィール

憧れのホテルダイニングや観光地で人気のお店の味がおうちで楽しめる、すてきなアイデアのご紹介でした。どのレシピにもmanaさんのこだわりがぎゅっと詰まっていて素敵でしたね。おうちで過ごす時間が増えている今だからこそ、いつもより丁寧に作って楽しんでみてはいかがでしょうか♪

ネクストフーディスト1期生。東京都内で夫婦ふたり暮らし。スーパースイーツスクール卒業。おいしいものとお料理と旅行が大好きな、分子栄養カウンセラー。元外資系金融機関勤務で、現在は“世界を旅する”栄養料理研究家として活動中。「健康への投資こそローリスクハイリターンの手堅い投資」をモットーにライフスタイルを提案している。

▼manaさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/253886/

▼manaさんのブログ『manalog』を見る
http://mana-planet.com/

▼manaさんのInstagramを見る
https://www.instagram.com/manaplanets/

▼manaさんのTwitterを見る
https://twitter.com/manaplanets

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事