大人が食べたい!「ピリ辛焼きそば」はお酒もすすむ味

大人が食べたい!「ピリ辛焼きそば」はお酒もすすむ味
ランチや夜食に大活躍の焼きそば。ソースや塩などの定番味もおいしいですが、ピリ辛味に仕上げてみませんか?後引くおいしさで、お箸が止まらなくなるかも!お酒のおつまみにもピッタリです。辛みのある調味料や具材を使って、いつもの焼きそばをアレンジしちゃいましょう♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/12
2021/10/07
view

ラー油で!

いつもの焼きそばにラー油をプラスするだけ!お肉ではなく、ひき肉を使うので味がしっかり染み込みます。粗みじん切りにしたれんこんの食感も楽しんで♪

レシピをチェック!>>

唐辛子で!

唐辛子の辛みとにんにくの旨みで、食欲をそそります。塩味仕上げなので、あっさりといただけますよ。唐辛子を輪切りすると、辛さがアップ!

レシピをチェック!>>

麻婆豆腐の素で!

レトルトの麻婆豆腐の素だけで味付けた、ピリ辛焼きそば。ひき肉入りのタイプなら、野菜を加えるだけなのでさらにお手軽です。甘口・中辛・辛口からお好きな辛さを選んでくださいね。

レシピをチェック!>>

キムチで!

キムチに味が付いているので、調味料はオイスターソースだけ。豚こま切れ肉を使えば、全て包丁を使わずにできるので時短が叶いますよ♪

レシピをチェック!>>

タバスコで!

具材の下ごしらえと、焼きそばの味付けにタバスコを使ったパンチのある味わい。もやしのシャキシャキ感、ごぼうの歯ごたえがアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

味わいだけでなく、具材をアレンジしたレシピもあり、焼きそばのマンネリ解消にも役立ちます。ピリリとした辛さが、クセになるかもしれませんよ。おうち飲みにも、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事