しっとりやさしい味わい!「ホワイトチョコマフィン」バリエ5選

しっとりやさしい味わい!「ホワイトチョコマフィン」バリエ5選
ホワイトチョコレートをマフィン生地に加えると、コクが増して口当たりもしっとり!オレンジ、きな粉、コーヒー、紅茶など、いろいろなフレーバーにマッチしますよ。マフィンが好きなら、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/03/06
2021/10/07
view

オレンジ香るホワイトチョコマフィン

ホットケーキミックスで作るのに、ほんのりとオレンジの香りがして本格的な仕上がりに!ホワイトチョコの効果で、口当たりもしっとりですよ。

レシピをチェック!>>

きな粉入りホワイトチョコマフィン

きな粉と豆乳、はちみつが入った、素朴な味わいのマフィンです。ホワイトチョコは生地に溶け込んでいるので、大きめに刻めば食感を残せます。

レシピをチェック!>>

ドライストロベリー入りホワイトチョコマフィン

やさしい味わいのホワイトチョコに、アーモンドプードルを加えてさらにコク増し!キュートないちごのトッピングで、ギフトにもピッタリですね。

レシピをチェック!>>

コーヒーとくるみのホワイトチョコマフィン

ほろ苦いコーヒーマフインにも、ホワイトチョコがマッチします♪甘さ控えめなので、朝食にもオススメ。ホットコーヒーとともにどうぞ。

レシピをチェック!>>

抹茶入りホワイトチョコマフィン

抹茶とホワイトチョコの、色の対比が素敵!抹茶は濃いめで、香りもしっかりと楽しめます。小さめの型を使うと、しっとりした仕上がりに。

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコレートの風味はいろいろな素材に合うので、生地もトッピングもお好みの組み合わせでお楽しみください!マフィンは持ち運びしやすいので、ちょっとしたギフトや手土産にもオススメ。今度のお菓子作りに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事