苦手克服にもおすすめ!豚肉×野菜の唐揚げがとっても食べやすい♪

苦手克服にもおすすめ!豚肉×野菜の唐揚げがとっても食べやすい♪
野菜を食べたいと思うものの、いまいち箸がすすまない・・・とお悩みの方へ♪今回は豚肉に刻んだ野菜を合わせた「唐揚げ」の作り方をご紹介します。お肉のうまみが加わり、油で調理することで野菜がとっても食べやすくなりますよ。お子さんの苦手克服にもおすすめですので、ぜひお試しください。
pon
pon
2020/04/04
2021/10/07
view

豚たま唐揚げ

豚肉は薄切りでOK!下味をつけたお肉にスライス玉ねぎを合わせ、片栗粉でまとめます。味付けは塩とにんにくだけとシンプルです。

レシピをチェック!>>

ごぼうと豚こまのジューシー唐揚げ

ごぼうはささがきにしてあるから食べやすい♪コチュジャンや焼き肉のタレで甘辛く味付け、ごはんもどんどんすすみます。

レシピをチェック!>>

豚こまとにんじんの中華揚げ

揚げ焼きにしたにんじんは甘みが増して、カリっとした食感もGOOD。4日ほど日持ちするのも嬉しいポイントです。

レシピをチェック!>>

ごぼうの肉団子唐揚げ

豚こま肉を粗く刻んだ肉団子は食べごたえバッチリ!ごぼうや枝豆など具だくさんで、お弁当の彩りおかずにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

切り干し大根と豚肉のひと口揚げ

切干大根のシャキシャキとした歯ごたえがアクセント。しょうがやねぎなどの香味野菜を加え、さっぱりとぽん酢でいただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

お肉と合わせた唐揚げは、野菜単体ではちょっと苦手・・・という方でもきっとおいしく召し上がれると思います。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ1度試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事