大量に作ればあとがラクチン!余ったサラダはコロッケにリメイク♪

大量に作ればあとがラクチン!余ったサラダはコロッケにリメイク♪
今回はサラダを使ったコロッケレシピをご紹介!サラダはポテトサラダやかぼちゃサラダなどいろんなバリエーションがありますよ♪一度に大量に作っちゃえば、その日はサラダのまま食べて、翌日はコロッケにしてみる…というのもおすすめです!どれも魅力的なレシピばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/25
2022/09/25
view

ポテトサラダのリメイク、海老入りコロッケ

余ったポテトサラダに海老を加えて成形し、パン粉をつけて揚げ焼きに♪ポテトサラダのマヨネーズ効果でパン粉がくっつくので、小麦粉や卵は使わなくてもOKです!

レシピをチェック!>>

ポテトサラダのリメイクおかず!クリームコロッケ風

ポテトサラダに豆腐とカニカマを加えてクリームコロッケ風に仕上げたリメイクレシピ。生地が柔らかいので、パン粉をつけるときには丁寧に作業をしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

さつまいもサラダで揚げないスコップコロッケ

さつまいもサラダに牛乳、コンソメ、小麦粉を入れて温め、お皿に盛り付けたらオリーブオイルで炒めたパン粉をふりかけて完成!揚げずに作ることでカロリーも抑えられますね♪

レシピをチェック!>>

余ったポテトサラダで花束コロッケ

こちらはシュウマイの皮でポテトサラダを包んで作るコロッケ風のレシピ。チリソースとマヨネーズで作るディップとの相性ばっちりです♪

レシピをチェック!>>

ポテトサラダやかぼちゃサラダは意外と少量で満足できるので、食べきれずに余っちゃう…ということも多いはず。リメイクレシピを増やせば、いろんな楽しみ方ができるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事