簡単もう一品!すぐ作れちゃう「白菜×マヨネーズ」のおかず5選

簡単もう一品!すぐ作れちゃう「白菜×マヨネーズ」のおかず5選
みずみずしくやさしい甘みをもつ「白菜」とまろやかな「マヨネーズ」は相性抜群!今回は、混ぜ合わせたり、蒸したり、炒めるだけで簡単に作れる「白菜×マヨネーズ」のおかずをピックアップ♪ちょっとした副菜からメイン料理まで、調理次第でいろいろ使えますよ。
sakki
sakki
2019/11/26
2021/10/07
view

10分で!白菜とツナのサラダ

塩を振って水気を絞った白菜に、ツナとマヨネーズベースの調味料を混ぜ合わせるだけ。超簡単なのにコクのあるまろやかな味付けでとってもおいしい♪

レシピをチェック!>>

5分で!白菜とさば味噌煮マヨ和え

白菜とさば味噌煮をマヨネーズで和えただけのボリューム満点の副菜。味つけはマヨネーズだけで簡単、作り置きにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

白菜で和風コールスロー

キャベツで作ることが多いコールスローを白菜で。すりごまを加えて風味をプラス。ちょっぴり和風に仕上げています。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!白菜とキャベツのたらマヨ蒸し

食材を重ねたらレンジで3分加熱するだけ。たらこの塩気とマヨネーズがマッチ♪キャベツと白菜の食感の違いを楽しみながらいただく一品です。

レシピをチェック!>>

鶏と白菜の醤油味の生姜マヨ炒め

鶏もも肉と白菜をフライパンで炒め、マヨネーズ・醤油を絡めたらできあがり!ボリューム満点でごはんによく合うおかずです。

レシピをチェック!>>

5~10分程度で簡単に作れるサラダ風からお肉を加えたメインおかずまで、毎日の献立に幅広く使えるアイデアですね♪さっぱり味に飽きたら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事