クリームチーズとご飯ってこんなに合う♪ヤミツキ「クリチ丼」5選

クリームチーズとご飯ってこんなに合う♪ヤミツキ「クリチ丼」5選
おつまみやお菓子作りでおなじみのクリームチーズ。小分けのポーションタイプもあって使いやすいですよね。今回は、そのクリチで作るアイデア丼レシピ5選をご紹介します。和、洋といろいろな味付けや食材との意外な相性の良さを発揮してくれるクリチに、きっと驚かされますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/23
2021/10/07
view

【動画レシピあり】さっぱりして濃厚♪親子丼×クリチ

お仕事の試作で余ったクリームチーズから生まれたというレシピがこちら。親子丼を作って、そこにクリームチーズを入れちゃいます。クリームチーズがとろけてなめらかになり、さっぱりしていながら濃厚!クリチの量はお好みで調整を。

レシピをチェック!>>

サバ味噌缶とクリチの相性のよさに感動!

ご飯にサバ缶とクリームチーズ、三つ葉をのせるだけの即席丼。サバ味噌煮缶とクリームチーズが意外にも相性◎なんです。そういえば、発酵食品同士のみそとチーズって合いますよね。

レシピをチェック!>>

簡単、おいしい♪これはハマるレシピです

アボカド、納豆、クリチの角切りをのっけて、しょうゆを適量。作り方だけ見ると冷ややっこみたいですが、これがご飯が止まらなくなるおいしさ。お好みでねぎのみじん切りとわさびをちょこっとのせると風味アップ♪

レシピをチェック!>>

トマトとクリチは間違いなし!

こちらも納豆とクリチの組み合わせですが、洋風アレンジの丼レシピ。入れるのは角切りにしたトマトと白すりごま。トマトとクリチを納豆で和えてからご飯にのっけます。トマトの赤、そしてすりごまの香りが食欲をそそりますよ!

レシピをチェック!>>

クリチをご飯に先混ぜ、これはいろいろアレンジできそう

スモークサーモンにラディッシュ…、なんて冷菜としてもおいしくいただけそうですが、ご飯にのせてしょうゆをひと垂らしすれば、カフェ風の丼に変身。クリームチーズは最初にご飯に混ぜこんでおきます。このアイデア、おにぎりやお寿司にも使えそうですよ。

レシピをチェック!>>

野菜と合わせてご飯にのっけたり、先にご飯に混ぜこんだりと、簡単ながらおいしそうなクリチ丼の数々。とくに、しょうゆやみそなど和の味わいと組み合わせるたときのおいしさは抜群♪あれこれ使えるクリームチーズは、冷蔵庫にかかせませんね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事