こっくり秋味!アイスクリームメーカー不要の「かぼちゃアイス」5選

こっくり秋味!アイスクリームメーカー不要の「かぼちゃアイス」5選
かぼちゃのスイーツが食べたくなったら、アイスにするのもオススメです。アイスクリームメーカーなど特別な道具がなくてもかんたんに作れますよ。冷凍かぼちゃや市販のバニラアイスを使った超時短レシピもあるので、ぜひチェックしてみて!
wasante
wasante
2019/10/01
2021/10/07
view

基本のかぼちゃアイス

材料をすべてミキサーにかけたら、タッパーに入れて凍らせるだけ。シンプルなレシピなので、かぼちゃのおいしさそのものを味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

お豆腐かぼちゃアイス

豆腐をベースにした、メープル風味のかぼちゃアイスです。卵も生クリームも使ってないのに濃厚。ヘルシーなので、ダイエット中にも嬉しい!

レシピをチェック!>>

豆乳かぼちゃアイス

こちらは豆乳をたっぷりと使ってあり、栄養満点!ビタミンやたんぱく質をしっかりとれるので、食の細いお子さまの間食にもオススメです。

レシピをチェック!>>

冷凍かぼちゃでメープルジェラート

冷凍かぼちゃを使えば、加熱したり冷凍したりする手間が省けますよ!3分もあれば作れるので、いますぐ食べたいときにぜひどうぞ♪

レシピをチェック!>>

市販品でかぼちゃのマーブルアイス

市販のバニラアイスにマッシュしたかぼちゃを広げて凍らせると、すくったときにマーブル状に!塩味のかぼちゃの種が、意外によく合います。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのやさしい甘みと風味は、アイスクリームにピッタリですよね。食物繊維もたっぷりとれるので、ダイエット中に甘いものが食べたくなったときにもピッタリ♪かぼちゃスイーツが好きな方は、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事