お弁当に便利!チーズを使った「コロコロおかず」5選

お弁当に便利!チーズを使った「コロコロおかず」5選
日々お弁当を作っていると、おかずのレパートリーに悩みますよね。本日は、お弁当箱にも詰めやすい一口サイズの「コロコロおかず」をご紹介します!チーズを使ったレシピをピックアップしたので、喜ばれること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/18
2021/10/07
view

カラフル♪じゃがいもチーズボール

マッシュしたじゃがいも、枝豆、ハム、コーン、チーズを、コロコロと丸めて焼いたおかずです。カラフルなのでお弁当がぱっと華やかになりますよ♪
 
レシピをチェック!>>

間違いない味付け!コロコロちくわのチーズ焼き

チーズが入ったちくわを、豚こま肉で包んだコロコロおかずです。焼き肉のタレ×マヨネーズの味付けは間違いなし!お弁当に入れる前に味見が止まらなくなっちゃうかも?

レシピをチェック!>>

ほんのりマヨ味♪かぼちゃチーズボール

ちょっぴり甘いかぼちゃのコロコロおかずです。マヨネーズと粉チーズを使って、食欲をそそる味付けに!丸めた状態で冷凍保存できるのも便利です♪
 
レシピをチェック!>>

失敗しにくい!ポテトのコロコロチーズコロッケ

中にチーズが入ったクリーミーなコロコロコロッケです。熱を加えても溶けにくいクリームチーズを使えば、揚げる際にチーズがはみ出ちゃった…ということが少なくなりますよ♪
 
レシピをチェック!>>

ふんわり♪チーズinコロコロミニハンバーグ

チーズが入ったふんわりジューシーなハンバーグは、みんな大好き♪コロコロと小さめサイズで作れば、お弁当のメインおかずにぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

どのレシピもコロコロっとした形で食べやすく、チーズがあとを引くおいしさ!お弁当に詰める際は、かわいいピックや旗などをさしてみると気分が盛り上がるかもしれませんよ♪ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事