15分以内で完成!かんたんキーマカレーを作ってみよう♪

15分以内で完成!かんたんキーマカレーを作ってみよう♪
夏の食事作りは暑さとの勝負。できるだけキッチンに立つ時間は減らしたいですよね。そこで今回は、15分以内で完成を目指す「キーマカレー」をご紹介します。短時間で作れるのは、具が細かいキーマカレーならでは。さっそく気になるアイデアをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/08/26
2021/10/07
view

トマトとひき肉のキーマカレー

鶏ひき肉以外は常備食材でOK!トマト缶の水気を飛ばすように煮詰めます。サンドイッチやオムレツなどにもアレンジもできますよ。

レシピをチェック!>>

ひき肉となすのキーマカレー

炒め1分、煮込みは3分!フライパンひとつであっという間に作れます。辛さ控えめなので、お子さまメニューにしても安心です。

レシピをチェック!>>

残り野菜でレンチンキーマカレー

ナスやパプリカなど、野菜は冷蔵庫にあるものを使います。ひき肉に下味をつけるから、レンジ加熱は1度きり!

レシピをチェック!>>

根菜たっぷりキーマカレー

水のかわりにトマトジュースを使用。トマトの酸味が夏のカレーにぴったりです。根菜は細かく切ることで煮込みの時短になります。

レシピをチェック!>>

サバ缶キーマカレー

サバ缶や玉ねぎで作るキーマカレーです。お魚のうまみやたっぷりのスパイスが効いて、煮込まないのにおいしい!

レシピをチェック!>>

短時間で作れると、夏のカレーがもっと身近になりそうですね!レシピブロガーさんたちのアイデアを参考に、お好みの組み合わせで楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事