あっさり仕上げで食べやすい♪おろしソースの豆腐ハンバーグ

あっさり仕上げで食べやすい♪おろしソースの豆腐ハンバーグ
幅広い世代に人気の「ハンバーグ」。喜ばれること間違いなしのメニューですが、暑い季節にお肉みっちりタイプは少し重たく感じることも。そこで今回は、おろしソースで仕上げる「豆腐ハンバーグ」の作り方をご紹介します!さっぱり軽めな味わいで、食欲が落ち気味でもぺろりと食べられちゃいますよ♪
pon
pon
2019/08/06
2021/10/07
view

豆腐ハンバーグおろしソース

豚ひき肉と豆腐で作るハンバーグです。おろしソースは片栗粉でとろみづけ。水っぽくならないのでお弁当おかずにも◎

レシピをチェック!>>

しそ入り豆腐ハンバーグ

鶏ひき肉と豆腐のハンバーグに大葉の爽やかな風味をプラス。大根おろしとぽん酢でさっぱり、七味唐辛子を振っていただきます。

レシピをチェック!>>

豆腐ハンバーグ柚子胡椒あん

お肉を混ぜない、100%豆腐のハンバーグです。コーンににんじん、ねぎなど野菜もたっぷり!餡はめんつゆで手軽に作れます。

レシピをチェック!>>

みぞれトマトの豆腐ハンバーグ

見た目にも楽しめる赤いソースは、大根おろしに刻みトマトを合わせたもの。ぽん酢ベースであっさり仕上げます。

レシピをチェック!>>

豆腐ハンバーグのきのこおろしあんかけ

ふんわり豆腐ハンバーグにおろし餡がよく絡みます♪きのこのうまみたっぷりで、あっさりしつつも満足の味に。

レシピをチェック!>>

ひと口に豆腐ハンバーグといってもアレンジはいろいろ。大根おろしの使いどころもさまざまで、飽きずに楽しめそうですね!みなさんのレシピを参考に、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事