パンにワインに最高♪お手軽「鮭フレーク」で簡単ディップ

パンにワインに最高♪お手軽「鮭フレーク」で簡単ディップ
ご飯のおとも「鮭フレーク」。ホカホカごはんにのせて食べるのが定番ですが、今回は、鮭フレークを使った簡単ディップレシピをご紹介します。鮭とチーズなどのベースと合わさり、甘み&香りが広がる一品に。パンやワインと相性抜群なので、使いきれなかった鮭フレークがあれば、ぜひお試しください!
sakki
sakki
2019/07/21
2021/10/07
view

鮭フレークでスモークサーモンディップ風

ハーブやレモンで、香り&見た目UP!オリーブオイルをちょっと垂らしてもおいしい♪サンドイッチやクラッカーに乗せてどうぞ。

レシピをチェック!>>

お豆腐でサーモンクリームディップ

鮭フレークと豆腐で作るクリームディップ。ベースは豆腐なので、とってもヘルシー!ブレンダーかフードプロセッサーがあると簡単♪

レシピをチェック!>>

万能ねぎと鮭フレークのディップ

万能ねぎがたっぷり入った、色合いも鮮やかな和風ディップ。クリームチーズにレモン汁を入れて、さっぱり味に仕上げていますよ♪

レシピをチェック!>>

卵と鮭フレークのディップでカナッペ

卵と鮭フレークで作ったディップをトーストにのせた、鮮やかなカナッペ。炒り卵を使うためふわふわ食感になり、タルタルソースとは違った味わいに♪

レシピをチェック!>>

鮭と塩ヨーグルトのリエット

塩ヨーグルトのほんのりとした酸味と塩味、鮭の香りがワインに合うリエット。さっぱりしているのにクリーミー♪

レシピをチェック!>>

サーモンを使うと高くつきますが、鮭フレークなら安くて簡単においしいディップが作れます。パーティーのおもてなし料理にもおすすめですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事