お給料日前に!「ささみ」が主役のお手軽節約丼

お給料日前に!「ささみ」が主役のお手軽節約丼
ヘルシーなうえ、いつでも安く買えるささみ。味が物足りない、固くなりがちと思っている方も多いようですが、実は食べごたえのある丼だって作れるのですよ!どんなアイデアレシピがあるのか、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2018/11/18
2021/10/07
view

ささみとキャベツのみそマヨ丼

材料をサッと炒めたら、ごはんにのせるだけ♪ささみとキャベツ、ねぎに味噌マヨがからんで、ごはんが止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

ささみとソースカツ丼

淡白なささみですが、ソースカツ丼にすればボリューム満点!お子さまも男性もきっと喜びますよ。ごはんも千切りキャベツもすすみま!

レシピをチェック!>>

ささみの中華風からあげ丼

テンメンジャンなどで中華風に味付けしたささみを、からあげにしてごはんにのせます。タレをかけ、薬味をのせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ささみとごぼうの親子丼

ごぼうやしいたけも入った、食物繊維もバッチリとれる親子丼です。ヘルシーなので、夜遅い日の夕食や、ダイエット中にもオススメ。

レシピをチェック!>>

ささみのごま納豆丼

ゆでたささみと薬味を納豆に和えて、ごはんにたっぷりのせます。すりごま入りで、コクも香りもアップ。ささみのゆで汁で、スープも作れます♪

レシピをチェック!>>

淡白な味のため、わき役として使われることの多いささみですが、ちょっとした工夫でごはんにぴったりの主役になれるんですね♪低脂肪、低カロリーなうえ、たんぱく質もしっかりとれるので、夜食やダイエット中にもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事