コスパ抜群!とろとろ「たまご丼」の簡単&節約レシピ

コスパ抜群!とろとろ「たまご丼」の簡単&節約レシピ
おそば屋さんのメニューでもお馴染みの「たまご丼」。ねぎやしいたけ、ナルトなどの具材を出汁で煮て、卵でとじたものをご飯の上に乗せたどんぶりで、とっても親しみやすい味わいですよね!今回は、「たまご丼」にアレンジの幅をきかせたレシピを5つ厳選してご紹介します。少ない材料でコスパ抜群!お腹も満足!お給料日前におすすめです。
sakki
sakki
2018/09/11
2021/10/07
view

ひとりぶんのたまご丼

ネギなどを醤油出汁で煮て、卵とじた丼。パッと作れて満足度◎。炊いたご飯があれば5分で作れるひとりぶんレシピです。

レシピをチェック!>>

食材1つ!あっという間のたまご丼

ちょっと濃いめの出汁でしっかり火を通した卵に、生卵をさらにプラスしたたまご丼。包丁を使わず、あっという間にできあがります!

レシピをチェック!>>

豆腐ときのこのたまご丼

お家にある豆腐やきのこを使って簡単調理!味付けも麺つゆだけでOK。カロリー控えめで食物繊維たっぷりのヘルシーどんぶり。

レシピをチェック!>>

ツナたまご丼

ツナを使った“なんちゃって親子丼”。ツナの旨みたっぷりで、親子丼に引けを取らないおいしさ。簡単に作れてコスパ抜群!

レシピをチェック!>>

麻婆トマトのとろとろたまご丼

市販の麻婆豆腐の素を使い、麻婆トマトを卵でとじてどんぶりに。ピリ辛麻婆とトマトの酸味、とろ~り半熟卵が絶妙な組み合わせ。

レシピをチェック!>>

お肉を使わず、家にある材料で手軽に作れる「たまご丼」。とろとろの半熟の卵でご飯がどんどん進む!食欲のないときや忙しいときにピッタリのどんぶりです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事