「辛子マヨ」がクセになる!今夜のおつまみにコク辛味を楽しもう♪

「辛子マヨ」がクセになる!今夜のおつまみにコク辛味を楽しもう♪
おつまみは、少しパンチのある味わい深い一品がおいしいですよね♪今日は「辛子マヨ」をつかったおつまみをご紹介します!辛子のピリッとした辛さと、マヨネーズのコクが合わさればお酒がすすむ味わいに。辛子マヨで和えたり炒めたりするだけなので簡単です。お酒だけでなく、ご飯がすすむ副菜にもなりますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2018/02/19
2021/10/07
view

鶏肉とレンコンの辛子マヨ炒め

こんがり焼いた鶏肉と、シャキシャキのレンコンを辛子マヨなどでからめます。仕上げの黒胡椒もきいて、ご飯もお酒もすすみそう。

レシピをチェック!>>

菜の花とエビの辛子マヨネーズ和え

茹でた菜の花、えびと豆苗を和えて、辛子マヨと塩で味付けたら完成。ピンクと緑のコントラストで見栄え抜群ですね。

レシピをチェック!>>

ひじきの辛子マヨ白和え

栄養満点の白和えに、辛子マヨをプラスしたアレンジレシピ。豆腐は水切りすることがポイントです。

レシピをチェック!>>

切り干し大根の辛子マヨ

いつもの切り干し大根を、辛子マヨやめんつゆなどで炒め煮にしています。ネギを添えて彩りよく仕上げて下さいね。

レシピをチェック!>>

春キャベツとカ二カマの辛子マヨ醤油和え

さっと茹でた甘~い春キャベツ、カニカマ、きゅうりで作るヘルシーな一品。冷蔵庫にある材料で簡単に作れるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

コクと辛みがベストマッチした辛子マヨなら、お酒もご飯もすすみそう♪味わいのレパートリーも広がりますよ。今夜の食卓にぜひお試し下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事