節約&ヘルシー!糸こんにゃくで作る作り置きおかずレシピ

節約&ヘルシー!糸こんにゃくで作る作り置きおかずレシピ
年末年始で食べすぎちゃった…という方におすすめしたいのが、こんにゃくを使ったレシピです!カロリーが低い割に食べごたえのあるこんにゃくは、ダイエットにもおすすめの食材!今回は特に「糸こんにゃく」にスポットを当ててご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/01/20
2023/08/03
view

大葉で爽やか♪糸こんにゃく白だし煮

茹でた糸こんにゃくをフライパンで炒め、油揚げとしめじを加えます。味付けは白だしと砂糖のみなので、とっても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

カニカマピーマン糸こんにゃくのごまがらめ

ごまの風味が食欲をそそる糸こんにゃくレシピ。ピーマンやかにかまを入れることで彩りも鮮やかなので、お弁当にもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

ダイエットにも!?糸こんキムチ

糸こんにゃくときのこをたっぷり使ったこちらにレシピは、ダイエットにもピッタリの一品!きのこはえのきやしめじなど、お好みのものを使ってくださいね♪

レシピをチェック!>>

牛肉としらたきの甘辛佃煮

牛肉を入れれば、食べごたえのある常備菜に♪しっかりめの甘辛味なので、ご飯にぴったりのおかずです!

レシピをチェック!>>

糸こんにゃくをおいしく調理するには、下処理が重要!たっぷりのお湯で下茹でし、味がしみこみやすいように炒めてから使ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事