迫力満点♪「さつまいもまるごとスイートポテト」

迫力満点♪「さつまいもまるごとスイートポテト」
人気の秋おやつ「スイートポテト」は一口サイズのものが定番ですが、さつまいもを丸ごと器に使った迫力満点のスイートポテトを作ってみるのはいかがですか?一つ一つ成型する手間が省け、意外とかんたんに作れますよ!秋のホームパーティーにもぴったりの華やかな一品です!
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/24
2021/10/07
view

オーブンで焼き目をつけて!

黒ゴマが可愛いまるごとスイートポテトです!レンジでチンしたさつまいもは皮を残してきれいに実を取ってくださいね。他の材料を合わせたら皮にこんもり詰めて、オーブンで焼き目をつけて完成です♪

レシピをチェック!>>

トースターで焼き目をつけて!

仕上げをトースターで焼き上げるレシピです。ところどころついた焼き目が可愛いですね。砂糖・牛乳・卵と、さつまいもがあれば後は身近な材料で作れるのも嬉しいですよ♪

レシピをチェック!>>

フライパンで焼き目をつけて!

ブリュレのような美しいカラメルの焦げは、バーナーがなくても作れます♪グラニュー糖をまぶしフライパンで焼くだけで、きれいな焼き目になるんですよ!試してみたいアイデアです。

レシピをチェック!>>

焼き芋リメイク!

こちらは焼き芋をリメイクして作るスイートポテト。もともと火が通っているので気軽に作れます!焼き芋が余ったらぜひ作ってみてくださいね。

レシピをチェック!>>

カスタード入りで濃厚!

さつまいもの器の下部分にカスタードクリームを敷いた、ちょっぴりリッチなスイートポテトです!カットした際は、2層に分かれたスイートポテトに歓声が上がりそうですね♪

レシピをチェック!>>

さつまいもによって大きさや甘さが異なるので、お砂糖の量は調整してくださいね。今が旬のさつまいもで、ぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事