唐揚げ以外でも大活躍!鶏の軟骨を使って作るおかずレシピ

唐揚げ以外でも大活躍!鶏の軟骨を使って作るおかずレシピ
コリコリとした食感が魅力の鶏の軟骨。もちろん唐揚も美味しいですが、別の調理法にチャレンジしてみませんか?あっさりとした味の軟骨は、実はいろんな味付けや調理法にマッチするんです♪そこで今回は鶏の軟骨を使ったからあげ「以外」のレシピをご紹介します。
hatsuharu
hatsuharu
2016/11/06
2022/09/27
view

やげん軟骨と白菜のとろり白だし炒め

軟骨と野菜を炒め、白だしで味をつけたら水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ!このとろみが口当たりをアップさせ、白だしのうまみを全体に行き渡らせるんですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/11625434

鶏むね肉の軟骨ナゲット

チキンナゲットにフードプロセッサーで細かく砕いた軟骨を入れれば、食感楽しい一品に!ポン酢やレモンと合わせて、さっぱりといただきましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/949072

やげん軟骨のペペロンチーノ

コリコリの軟骨とサクサクのにんにくが絶妙に合うので、とにかくお酒にぴったり!辛いのがお好きな方は、唐辛子をたくさん入れちゃいましょう♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14437021

こりこり鶏軟骨仙台みそ煮込み

軟骨をたっぷりの根菜と一緒に味噌で煮込めば、ごはんにぴったりのおかずが完成!仕上がりに差が出るので、あくを丁寧にとりながら作ってくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/202234/recipe/1036026

満腹感を得るためには、食材の噛みごたえも重要な要素です。鶏の軟骨は低カロリーなうえに歯ごたえ抜群の食材なので、ダイエットにもオススメなんですよ♪忘年会などが増えるこの季節、ぜひ日々の食材に取り入れてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事