電子レンジで簡単!スピード魚料理5選

電子レンジで簡単!スピード魚料理5選
時間がない、料理をするのが面倒…というときに大いに役立ってくれる電子レンジ。忙しいときに、メイン料理がぱぱっとで来てくれるととても助かりますよね。そこで今回は、レンチンで簡単にできる魚料理をピックアップしてみました。覚えておくと便利なレシピばかりですよ♪


フーディストノート
フーディストノート
2016/09/06
2021/10/07
view

レンジで作るタラの清蒸(チンジョン)

本格的な蒸し魚料理がレンジで簡単に!ごま油とねぎ、タレの生姜の香りが食欲をそそります。最後に、煙が出るくらい十分に熱したごま油をかけて出来上がり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/61134/recipe/1040302

サバの梅肉ソース煮

調理時間5分程度の簡単レシピ。梅肉ソースは暑い夏にぴったりですね♪”照り”が電子レンジで作ったとは思えないほどの仕上がり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/732022

シリコンスチーマーで金目鯛のオリーブ煮

魚の余分な水分を取る時間を除けば、スチーマーに魚と付け合わせ、調味料を入れてチンするだけ♪実際の調理時間はわずかのレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31514/recipe/139492

カラスガレイの五香粉蒸し

魚とまわりに添えている野菜を一度に加熱するので、時短が出来ます。五香粉がない時はカレー粉やブラックペッパーでもどうぞ。付け合わせの野菜ももやしに変えたり、アレンジ可能です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/recipe/267706

いわしの生姜煮

定番料理ですが、ちょっと敬遠しがちな、いわしの生姜煮がレンジで出来るなんて嬉しいですね。しかも1人前で加熱時間は3分弱!ぶつ切りなので、処理も比較的簡単です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/2622468

どのレシピも電子レンジで作ったとは思えない仕上がりですよね!普段のおかずにはもちろん、おもてなしにも十分使えるレシピばかりです。ぜひ、レパートリーに加えてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事