酸味と甘味のベストコンビ!はちみつレモンを使ったスイーツレシピ♪

酸味と甘味のベストコンビ!はちみつレモンを使ったスイーツレシピ♪
大人も子どもも大好きな「はちみつレモン」。爽やかな酸味とほんのり甘味のベストコンビで人気ですよね。そこで今回は、はちみつ&レモンを使った、スイーツレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/29
2022/03/03
view

はちみつレモンケーキ

レモン汁と一緒に、もしあれば、すりおろした皮も一緒に加えると美味♪
仕上げにレモン汁でアイシングを作ると、さらに美味です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14230335

はちみつレモンなシフォンケーキ

ちょっと疲れている時、元気になりたい時におすすめのシフォンケーキ♪バニラビーンズを入れるとほんの少し高級感がアップしますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74554/blog/14392588

はちみつレモンドーナツ

ドーナツをほおばると…はちみつレモンの味が、ほわんと広がる美味しさ♪ 少量の油で揚げ焼きにするヘルシーなドーナツです。

▼レシピはこちら
http://s.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13358392

はちみつレモン寒天

疲れを取りたいときに癒される、はちみつレモンを使った寒天デザート♪食べるときは、シロップやはちみつをかけていただきます♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14543/recipe/8049

はちみつレモンクッキー

はちみつとレモンが香る絞り出しクッキー♪材料をどんどん加えていくだけの簡単レシピです。甘いクッキーのなかに、レモンの皮すりおろしが爽やかさを演じますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1028327

ケーキにドーナツ、クッキーや寒天まで、どんなスイーツにも応用できますね。甘さと酸っぱさの両方が備わった「はちみつレモンスイーツ」、これからの暑い季節にも大活躍ですね♪

※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児に与えないようご注意ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事