本格派?お手軽派?クリスマスの定番ケーキ♪ブッシュ・ド・ノエル

本格派?お手軽派?クリスマスの定番ケーキ♪ブッシュ・ド・ノエル
フランス語で「クリスマス(ノエル)の薪(ブッシュ)」という意味があるクリスマスの定番ケーキ「ブッシュ・ド・ノエル」。その見た目からちょっと難しそうなイメージがありますが、手軽につくるアイデアがあるんです!今回は、そんな簡単レシピから本格的なものまで思わず作ってみたくなるようなレシピを厳選してご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/22
2021/10/07
view

食パンで手軽につくれるブッシュ・ド・ノエル

難しいイメージのあるブッシュ・ド・ノエルですが、こちらは食パン4枚を使って作るお手軽派レシピ。綿棒で薄く伸ばした食パンにクリームチーズとイチゴジャムを塗って交互に巻いたら、表面にチョコホイップクリームを絞って完成!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/686533

市販のスポンジ生地を使ったブッシュ・ド・ノエル

ココア生地にチョコクリームで作ったブッシュ・ド・ノエルです。クリームに刻みチョコを振りかけているので、パリパリとした食感が楽しめ、チョコ好きにはたまりません。たっぷりのフルーツと一緒に盛り付ければ見た目も豪華になりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14871761

市販のロールケーキにオリジナルのデコレーションで♪

市販のロールケーキを買ってくればもっと簡単!ケーキ部分を作る手間が省けるのでデコレーションに力を注ぐことができて力作に!お子さまと一緒に飾り付けるのも楽しい!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/115586/blog/13989673

スポンジから作る本格派!大人味のブッシュ・ド・ノエル

スポンジから手作りする本格派。ココア風味の生地に、インスタントコーヒーを混ぜたモカクリームを塗って、ちょっと大人向けに。削りチョコを飾りに散らすと、切り株っぽい雰囲気が増しますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20558/recipe/681921

まるでクリスマスツリー!3D仕様のブッシュ・ド・ノエル

小さいロールケーキを組み立てる事で立体的なクリスマスツリーに見立てたという斬新なアイデア♪ちょっとした工夫でみんながあっと驚く豪華な仕上がりになりますよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16920/recipe/531312

いかがでしたか。ブッシュ・ド・ノエルの作り方をご紹介しました。様々なアレンジができるのもブッシュ・ド・ノエルの魅力です。お子さんやパーティーでわいわい飾り付け、クリスマスを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事