色鮮やかでオシャレな一品♪ 栄養満点「ベジココット」レシピ5選

色鮮やかでオシャレな一品♪ 栄養満点「ベジココット」レシピ5選
野菜の器で作るココット料理、通称「ベジココット」。オシャレで見た目にも華やかな上、野菜がしっかりとれるので栄養満点です。
普段の食卓にはもちろん、ちょっとしたおもてなしやホームパーティーでも大活躍する、「ベジココット」レシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/28
2021/10/07
view

アボカドのキム玉ココット

アボガドに、辛いキムチととろり温泉卵がマッチング♪
簡単なのに、奥深い味に仕上がります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/15489280

パプリカのグラタンベジココット

切る材料はパプリカだけなので、とっても簡単。ホワイトソースの代わりにカップスープを使用。
彩りが素敵なおもてなし向きメニューです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/747205

まるごとかぼちゃのベジココット

かぼちゃをまるごと器に使える、ベジココットグラタン。
カレー味のグラタンを詰めてチーズをかけて焼きあげます♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/recipe/133981

さつまいものほくほくベジココット

作り方はとっても簡単♪さつまいもの中身をスプーンでくり抜き、ソースを詰めて、トースターで焼くだけ。
普通のグラタンよりも豪華に見えますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/797904

お弁当のおかずにもなるポテトココット

じゃがいもが丸ごと食べられちゃうポテトココット。小さめののじゃがいも使えばお弁当のおかずにも重宝します♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128386/blog/14525576

いかがでしたか? 色鮮やかで見た目も可愛いべジココット。くり抜ける野菜であればどんな野菜にも応用できますね。季節に合わせて、旬の野菜で作るベジココットをどうぞお楽しみくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事