トップ > スパイス大使ブログ > パパッと一振り*いきなりイタリアンなスパイス使い

スパイス大使ブログ

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

"> 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_pic.txt")

" width="100" alt=" 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_title.txt")

"/>
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

"> 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_title.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_lead.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

">もっと見る
スパイス活動レポート

パパッと一振り*いきなりイタリアンなスパイス使い

のんのんです

今月のスパイス活動レポートは
「私のイタリアンスパイス使い」というテーマで ちょっこし語ります

 

イタリアンと聞いて、真っ先に思い浮かべるのがスパゲティ
子供の頃は、スパゲティと言えばナポリタン、ミートソースくらいしかありませんでした

 

今でこそ『今日はイタリアンだよ!』なんて日常的に使うようになりましたが
子供の頃は、『洋風』と ひとまとめにした呼び方だった気がします

 

そんな幼少時代を過ごした私も
今ではおうちで ちょくちょく簡単イタリアンを楽しんでいます

何を作るか悩んだらパスタにしちゃお!と言うほど
パスタは創作料理の泉なのです


旬の野菜と(シーフード・ベーコン・ハム類の何か)を具にして
その日の気分でソースを合わせれば、Molto Buono!なパスタの完成

Molto Buono!=とってもおいしい♪

パスタと言っても、ロングパスタ、ショートパスタ
それぞれいろんな種類のパスタがありますよね


うまくアルデンテに茹でられない〜と言う方は、ペンネがおすすめ
普通のマカロニよりも歯ごたえがあるので、ちょこっとばかし茹ですぎちゃっても大丈夫
(もちろん、ちょうど良い茹で具合の時が一番おいしいです)


Molto Buono-nonnon1.jpg中でも、ペンネとボロネーゼの組み合わせが一番好きです
歯ごたえのあるペンネとボリューミィなボロネーゼは、しっかり食べたい時にぴったり


ボロネーゼのレシピは→ 


イタリアンの王道、パスタをマスターしたら
お次は簡単なアンティパスト(前菜)を作ってみましょう

ここで、イタリアンスパイスの登場

普段よく食べる食材に、イタリアンハーブをパパッと加えるだけで あら不思議
あっという間にイタリア〜ンな前菜になってしまうのです


例えば、お正月の定番料理の酢だこ
酸っぱいもの大好きなわたしは、年中良く作ります


酢だこを作る時、イタリアンハーブをパパっと加えるだけで
イタリアンなタコのマリネの完成

レシピはこちら→■イタリアンハーブ de タコのマリネ■

 Molto Buono-nonnon2.jpg

バジル、オレガノ、イタリアンハーブミックスはイタリアンスパイスの代表格
イタリアンスパイスの一番の魅力は・・・
パパッと振りかけるだけで、いきなりイタリアン風と言う点だと思います

スパイスの中には、煮込んでからじゃないと風味が出ないものもありますが
この3種は、振りかけたその時から、いきなりイタリアンな香りがします

 

彩りも良くなるし、一振りでイタリアン風になるし
パパッと振りかけるだけなので、使い方も簡単

スパイス初心者さんに、熱烈におすすめしたいスパイスです(*´∇`*)


3種類もいきなりはちょっと・・・と言う方は、イタリアンハーブミックスから始めませんか?
3本の中でbest of いきなりイタリアンなスパイス

イタリアンハーブミックスはオレガノ、タイム、スイートバジル、パセリのミックス
1本に4種類のスパイス入り♪なんてお得なスパイスなんでしょう!

これ1本で、おうちイタリアンの幅がグンと広がる事間違いなし!

 

ますは、普段食べなれているサラダやスープにパパッと一振り→いきなりイタリアン


イタリアンスパイスでスパイスのある暮らし、始めてみませんか?

 

レシピを作ってみたら、おいしさや発見など・・・ぜひ、みんなに報告してくださーい♪

ご報告用トラックバックURL
http://www1.www.recipe-blog.jp/blogtool/spiceblog/mt-tb.cgi/216

みなさんからのご報告

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list_spiceblog.cgi")

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 



激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/new100208/taishi_right.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/footer_new100208.txt")