トップ > スパイス大使ブログ > スパイスセミナー&レシピアイデア座談会

スパイス大使ブログ

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

"> 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_pic.txt")

" width="100" alt=" 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_title.txt")

"/>
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

"> 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_title.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_lead.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

">もっと見る
スパイス活動レポート

スパイスセミナー&レシピアイデア座談会

Mizukaです

 

こんにちは〜Mizukaです★

先日ハウス食品さんにお邪魔をして、セミナーとレシピアイデアの座談会に参加して参りました。

スパイス大使のみなさんと、ゲストのヤミーさんにお会いできたのもすごく嬉しかった〜

気さくなかたばかりで話しやすかったですし、また次回お会いできるのが楽しみです★

レシピブログさん、ハウス食品さん、素敵な企画をありがとうございました。

さてさて、セミナーではおもしろいスパイスにもたくさん出会ったのでご紹介致します。

 

これはコショウの実。

生で食べてみたのですが、ピリリとしてちょっと青臭いかんじ!

でもちゃんとコショウの香りがしてました。

先日スパイスブログでもご紹介しましたが、使いやすいスパイスベスト1にブラックペパーをおすすめしています。ぜひみなさん、お試しくださいませ〜

 

 これはなんだかわかりますか・・・・?

実はナツメグなんですよ!!実を割ると1番左の赤い部分がメースという変わったスパイスになるんです!

これは初めてであったスパイスだったのですが、赤のコントラストが本当におもしろかったです。

 

 カレー粉を手作り★

スパイスを調合して、自分だけのオリジナルカレー粉を作りました!

私はコクと風味を重視して、コリアンダーやクミンが多め、カルダモンなども加えてみました。

さっそくオリジナルカレー粉を使って、Mizuka特製カレーを作りたいと思います♪

 

お昼は特製チキンカレー♪♪♪

これはハウス食品さんの方が用意してくれたお昼ご飯です。

カルダモンがさわやかで、本当に美味しかったー!!それぞれのスパイスの香りがいきていて、チキンもごろごろ沢山入っていて柔らかかった〜おかわりしたかった(笑)

ハウス食品さん、ゴチソウサマでした!

 

先週末自宅で料理教室をおこなった際に、後日たっぷりと送られてきたスパイスを全部並べて、簡単ではありますがご紹介をさせていただきました。

「これなに?おもしろーい!」「今度クミンやドライハーブを使ってみよう」などなど。

かなり楽しんでもらえてよかったです★

長くなりましたが、次回は「オールスパイス」というスパイスを使ったスイーツをご紹介します!

寒くなってきましたがお体、お気をつけくださいませ〜 ++Mizuka

レシピを作ってみたら、おいしさや発見など・・・ぜひ、みんなに報告してくださーい♪

ご報告用トラックバックURL
http://www1.www.recipe-blog.jp/blogtool/spiceblog/mt-tb.cgi/167

みなさんからのご報告

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list_spiceblog.cgi")

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 



激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/new100208/taishi_right.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/footer_new100208.txt")