TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > 「マヨマヨレシピコンテスト」グランプリ決定!結果大発表!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

「マヨマヨレシピコンテスト」グランプリ決定!結果大発表!


第1回コンテスト第2回コンテスト

予想をはるかに超えるにたくさんのご応募をいただいて、心より感謝しています。
みなさんのレシピアイデアの豊富さ、料理技術の高さには驚かされるばかりでしたー。
本当にありがとうございました!!

当日のレポートはこちら


こんがり焼けたジャガイモが何とも美味しそうですね♪
鮭もジャガイモも「マヨ」にぴったり合うし、合体版にしたことで、美味しさの相乗効果も生まれて、マヨ効果のうまさ倍増♪まさに「マヨ料理の王道レシピ」ということでグランプリに選ばせていただきました★ 淡白な食材の組み合わせですが、マヨを加えてトーストすることで揚げもののようなコクが出て美味しさのバランスも◎。
しかも、なべ類を使わずにできちゃう手軽さもとてもいいですね。





<入賞理由>
ホイル焼きは、食材それぞれのうまみが溶け出して美味しい!レシピですが、さらにマヨソースを使うことで、定番の一品もさらに美味しさが引き立ちそうです♪ちょっとしたひと工夫で、いつものレシピがもっと美味しくなるステキな一例ですね。

 

<入賞理由>
キッシュって、手がかかって結構難しいのですが、これなら手軽に楽しめそうです。生地にマヨを入れ込んでしまうなんて斬新な手口! こうすると、コクのある生地に仕上がりそうです。マヨのトッピングがうれしいですね。



<入賞理由>
こういう遊び心たっぷりなレシピ大好きです(笑)。料理する人も食べる人も楽しい!というのが、一番、料理が美味しくなるコツだと思うんです。見た目に斬新なレシピをつくるときは、美的センスも必要そうですね。(笑)

 

<入賞理由>
ボクはこういうのが行楽弁当にはいっていたら思わずにっこりしてしまいます。キレイに盛り付けされたお弁当も、もちろんステキだけど、これは気取り過ぎてなくて、青空の下で、バクバク食べたい!って思います。彩りもキレイですね。



 
 
 



今回の審査させてもらって、ほんとに楽しかったです。マヨは、ボクもよく使いますが、みなさんの毎日のテーブルでも大活躍していて、とても身近な調味料、食材なんですね〜。

それにしても、プロ顔負けの料理技術の多いこと!ちょいとビビってしまいました。さらに、みなさんの写真撮りの上手いこと。
どこぞの「幸せ料理家」(笑)以上のレシピがドンドン寄せられてくるので、途中でどこかに隠れてしまいたくなりそうでしたよ。。。

ほんとうに、みなさん、料理を楽しんでるんだなぁってうれしかったです。そう、料理って、楽しめれば一番おいしくなるんですよね。
これからも、アイデアを使って、楽しくおいしくレシピをつくっていきましょう!




<プロフィール>
月間20万PVを超える料理ブログサイト「こうちゃんの簡単料理レシピ」で大人気のブロガー「幸せ料理研究家」。料理本やTVなどでも大活躍中。レシピ本 宝島社『こうちゃんの簡単料理レシピ』シリーズは、累計165万部のベストセラー。


2009年1月22日(木)、東京の表参道に期間限定「こうちゃんCafé」が登場!
そして、オープン記念パーティで「マヨマヨレシピコンテスト」の表彰式が行われました。

当日のCaféは、お祝いにかけつけた人々で身動きも大変なほど超満員。ブロガーさん同士も、実は顔を合わせるのは初めてという方々も多かったようで、笑顔とおしゃべりでCaféの中は大賑わい♪
そんな盛況の中、こうちゃんと、雑誌『VERY』で「マヨレシピ」をご紹介されているモデルの真木明子さんを迎えて、いよいよ表彰式が始まりました。ステージ上では、こうちゃんが各賞を直接に手渡してくれるとあって、受賞ブロガーのみなさんは、ちょっぴり緊張の面持ち。でも、さすがこうちゃん、トークで和ませてくれて、ほんわか&なごやかな表彰式でした★
さらに、その後は、お二人のトークや、こうちゃんオリジナルマヨレシピのクッキングタイム&試食会などもあって、本当にあったかーい和気あいあいとしたパーティでしたよー♪

「マヨマヨレシピコンテスト」は、こうした「マヨとお料理が大好き」というみなさんに盛りあげていただいて、喜んでもらえたのだなあ〜と感じ、スタッフ一同、本当にうれしい&楽しいひとときでしたー。
ご応募いただいたみなさんへ、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!!

「こうちゃんCafé」では、こうちゃんのオリジナルメニューのほか、入賞レシピもいただけます♪
期間限定のオープン、2月8日(日)までです!お急ぎくださいー。

グランプリあしゅりんさん
グランプリあしゅりんさん

入賞ブロガーのみなさん
入賞ブロガーのみなさん
こうちゃんCafé (カフェ 「ZipZap」 ⇒ )  
東京都渋谷区神宮前6-9-11堺ビル1F
TEL:03-3499-1150
Open 11:30〜23:00  無休


とれて3日以内の国産新鮮たまご(「ピュアセレクト®エッグ」)だけを使用
良質でピュアなキャノーラ油、コーン油、大豆油をバランス良くブレンドしました。
「ピュアセレクト® 」専用の白ぶどう酢、玄米酢に、新たに特製木樽熟成のモルト酢をブレンドして、おいしさがさらにアップ!

「Wエマルション」製法によって、従来のコクを保ちながら、なんとカロリー55%カット!(ピュアセレクト® マヨネーズ比)
「ピュアセレクト® 」と同じく、特製木樽熟成のモルト酢を新たに使用し、「コクのあるまろやかな味わい」がさらにアップしました!
「ピュアセレクト® サラリア」は、「ピュアセレクト®マヨネーズ」の素材にこだわったおいしさそのままに、コレステロールを下げるのが特長のマヨです。
コレステロールが高めな方、そうでない方、どなたにも安心してお使いいただけます。コレステロールを下げる特長のマヨネーズタイプとして特定保健用食品<トクホ>として許可されています。
※効果には個人差があります。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。



↑PAGE TOP