TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > あなたのとっておきHAPPYスウィーツが本になる♪ レシピブログ×宝島社 スウィーツコンテスト開催!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

あなたのとっておきHAPPYスウィーツが本になる♪ レシピブログ×宝島社 スウィーツコンテスト開催!
こうちゃんやYomeさん、かな姐さん、SHIORIさんのレシピ本で
おなじみの宝島社からレシピブログ初のスウィーツ本を発売することに
なりました!発売は8月下旬を予定してます。
今回のこの本には、レシピブログのブロガーさんから自薦、他薦の幸せスウィーツレシピを大募集♪
あなたの好評レシピや、大好きなブロガーさんのリピートしてるスウィーツレシピがあなたの1票で
本に掲載されるのです!
ぜひ、みなさまとっておきの幸せスウィーツを
ご応募くださいませ♪
*自薦部門*
エントリー期間:5月13日〜6月3日まで ご応募はひとり1レシピです!
エントリー方法:レシピブログに登録しているあなたのブログに書いた、スウィーツレシピのページURLを、エントリーフォームからご応募ください。

*他薦部門*
エントリー期間:5月13日〜5月27日まで ご応募はひとり3レシピまでです!
レシピブログの会員ではない方もご応募OKです!
エントリー方法:レシピブログに登録されている方の書いたスウィーツレシピのオススメURLをエントリーフォームからお送りください。(推薦されたブロガーさんには、レシピブログから制作にあたりご連絡させていただきます)
推薦者全員にこちらのスウィーツ本をプレゼント致します!

・レシピ名 ・レシピ画像 ・あなたのニックネーム ・材料 ・分量 ・作り方
・レシピにまつわるエピソード

(材料・分量・作り方はブログ上に記載ください・作り方は6工程くらいだとわかりやすいです。)

【完成画像】
完成画像は、本に掲載することが決まりましたら再度本の印刷に適した解像度の高いデータのお写真をいただきます。

【参加資格】
レシピブログ登録ブロガーさんのみご参加いただけます。登録がまだの方はこちらから!
この機会にぜひ、ご登録ください。レシピブログに新規登録する
その1. 内容に【材料・分量・作り方】が必ずあるレシピを推薦ください!
その2. 入手困難な珍しい食材のレシピより誰でも手に入るレシピをお送り頂ける方がベターです。
その3. 今回は “どなたにもチャレンジしやすいレシピ”をたくさん掲載 しようと思っていますので6工程くらいのレシピを目安にご投稿くださいませ。
その4. 推薦いただく記事は、新たにアップしたものでも、ずっと前に発表しているものでもOKです。
その5. 今回、ささやかですが謝礼といたしまして1レシピ採用につき、レシピブログからクオカード3,000円分を贈呈いたします。(謝礼のお渡し方法は採用された方に別途ご連絡させていただきます)
皆さまに推薦いただいたレシピの中から、書籍の構成全体のバランスを考え、似たメニューが多くならないようになど、バラエティーに富んだレシピをご紹介できるようセレクトすることになるかと存じます。食には人それぞれの嗜好があるのは皆さまご存知のとおりで、純粋に「おいしいか、そうでないか」という基準を立てることは大変難しいことです。
また、多くのご応募があったカテゴリーでは、掲載できないメニューが増えたりと、“運”の要素も大きいことを
あらかじめお伝えさせてください。掲載は宝島社とレシピブログ編集部の方でセレクトさせて
いただきます。セレクトされたレシピの作者の方には、エントリー期間終了後、1ヶ月以内に、
ご登録メールアドレス宛にご連絡させて頂きます。

↑PAGE TOP