TOP > モニター・コラボ企画 > レシピブログスペシャル! > アサヒスタイルフリーにぴったりの★「からだにうれしいレシピ」コンテスト結果発表〜!!
モニター コラボ企画

美味しい食品のモニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。
得する情報がいっぱいです!

アサヒスタイルフリーにぴったりの★「からだにうれしいレシピ」コンテスト結果発表〜!!

アサヒスタイルフリーにぴったりの★「からだにうれしいレシピ」コンテスト結果発表〜!!

アサヒスタイルフリーはこんな発泡酒です!

そもそも、糖質とは、ごはんやパンなどのでんぷんや、果糖などのことですが、わたしたちはこの糖質を、毎日の食事のなかで、どうしても摂りすぎてしまいがちなもの。

通常、発泡酒にもこの糖質は含まれているのですが、『アサヒスタイルフリー』は、この糖質をゼロ※1に抑えたすご〜い発泡酒なのです。

しかも、普通の発泡酒に比べて、カロリーも約半分(アサヒ本生ドラフト比)! スッキリとした飲み口の心地よさも、とびきりです。

「アサヒスタイルフリー」は、「糖質ゼロ※1のきれいな味」がうれしい発泡酒なのです〜!

安心していただけちゃう、糖質ゼロのもっとくわしいお話は、コチラ→
『アサヒスタイルフリー』にぴったりの「からだにうれしいレシピ」コンテスト結果発表〜♪
コンテスト審査員のアサヒビールさま、人気ブロガーYOMEさまの審査の結果、優勝に輝いたのは…。さっそくご覧くださいませ♪
スタイルフリー大賞(1名)*☆ぱる☆*さんの、「☆大根no和風豆腐ハンバーグ☆」に決定!
☆大根no和風豆腐ハンバーグ☆ CARAMEL*PIE++ おウチde簡単ゴハン ++
*☆ぱる☆*さん
「☆W大根no和風豆腐ハンバーグ☆」

*☆ぱる☆*さんおめでとうございます!ゆでた後にソテーした大根と、大根おろしの「W大根」を使った、とってもヘルシーなハンバーグ。ハンバーグの記事も、鶏むね肉とお豆腐とさつまいもで、これまた良質なタンパク質やセンイがしっかりとれちゃう食材ばかり!そえたお野菜もた〜っぷりで、これぞトップ・オブ・からだにうれしいレシピです♪

バーミックス ベーシックセット
「アサヒスタイルフリー」商品開発担当 福冨貴之さん
ゼロde大賞(2名)「「蕎麦豆腐」と「鶏肉と根菜のエスニック風炊き込みご飯ほか2品」に決定!
蕎麦豆腐 台所劇場
 モニさん
「蕎麦豆腐」
鶏肉と根菜のエスニック風炊き込みご飯ほか2品 Happy life
 さよりんさん
「鶏肉と根菜のエスニック風炊き込みご飯ほか2品」
モニさんが作ってくださったのは、山葵とめんつゆでいただく「蕎麦豆腐」。信州の味なのだとか。葛粉を使うため、早く固まって簡単なのだそう!さっそく試してみたいヘルシーなおつまみです★これから、暖かくなる季節にもぴったりですね。 さよりんさんは、鶏肉と根菜でエスニック風味の炊き込みご飯を作ってくださいました。ごはんには、雑穀米を使ってセンイもたっぷり。炊き込む時に、鳥のゆで汁を使うので、うまみがじゅわっとごはんにしみ込んでいます♪
特別審査員のYOMEさんのコメントル・クルーゼ ココットロンド16cm
やさしいde賞(10名)アサヒスタイルフリー缶350ml 1ケース(24本)をお送りします♪
はんぺんの塩昆布和え

コナさん
「はんぺんの塩昆布和え」

塩昆布を上手に使われているアイディアに脱帽!
白身魚のフライ、グリーンソース

セニョーラ・あ〜さん
「白身魚のフライ、グリーンソース」

缶のグリーンとソースのグリーンで合わせていただいて感激。
 
☆お豆腐と白身魚のふんわり天 きのこあんかけ☆

ゆいさん
「☆お豆腐と白身魚のふんわり天 きのこあんかけ☆」

カロリーも控えめで糖質0のアサヒスタイルフリーにピッタリ
香ばし♪セサミフィッシュ

さくら。さん
「香ばし♪セサミフィッシュ」

プチプチとした食感はスタイルフリーがすすみそう♪
 
チキンと八朔のさわやかサラダ

whiteladyさん
「チキンと八朔のさわやかサラダ」

お肉と柑橘類って相性がいいんですよね〜。
海老とアボカドの里芋団子

くらんさん
「海老とアボカドの里芋団子」

スタイルフリーファンの女性に作っていただきたいおつまみです。
 
maho風ポークビーンズミックスハーブ風味

mahoさん
「maho風ポークビーンズミックスハーブ風味」

お豆たっぷりというだけで、身体によさそうなレシピですね〜。
チコリボードONヘルシー豆腐タルタル

YUPPYさん
「チコリボードONヘルシー豆腐タルタル」

アサヒスタイルフリーを片手にチコリをパクっ!
 
マグロの和風ステーキ&大根の即席漬けすだち風味

kentさん
「マグロの和風ステーキ&大根の即席漬けすだち風味」

男性からの投稿が、とっても嬉しかったです。
ライスペーパーの水餃子*レシピ

ane_et_tavieさん
「ライスペーパーの水餃子*レシピ」

生春巻きの皮の水餃子なんて初めて!
 
たくさんのレシピをご投稿いただき、ありがとうございました!
「からだにうれしい レシピ」をもっと見る!
アサヒビールさんのサイトでは
ズバうま!おつまみレシピ公開中!
アサヒビールさんのサイトでは、お酒にぴったりの“ズバリうまい!”を紹介しています!
こちらもぜひご覧くださいませ。
素敵なプレゼントもありますよ〜♪
おつまみレシピへ→

↑PAGE TOP