スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ GABANナツメグ<パウダー> GABANジンジャー<パウダー> GABANアニス<ホール> GABANアニス<ホール> GABANジンジャー<パウダー> GABANナツメグ<パウダー>
投稿する
みんなのレシピを見る

ナツメグ、ジンジャー、アニスを使って、楽しいハロウィン料理をつくろう♪

ハロウィン料理はスパイシーな香りでちょっとミステリアスなアレンジに♪

かぼちゃ料理に欠かせない!ナツメグの香り♪

かぼちゃの自然な甘みには、ナツメグのちょっとほろ苦くて独特の甘い香りがぴったり♪お料理、スイーツどちらに使っても間違いなしです!さらにナツメグはひき肉料理にも合うので、ハンバーグやミートボールなどにもおすすめです☆

ナツメグをくわしくチェック >>

スパイスマスターのワンポイントレッスン >>

GABANナツメグ<パウダー> GABANナツメグ<パウダー>

独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。

購入する >>

みんなのナツメグレシピ >>

かぼちゃのスコップコロッケ パンプキングラタン

かぼちゃのスコップコロッケ

高羽ゆきさん
ミニカボチャを丸ごと使った豪華な一品もレンジとトースター調理でつくれます!

パンプキングラタン

ぴくるすさん
ホワイトソースのかぼちゃグラタンは、パーティーでも大人気♪


かぼちゃの甘みにはジンジャーでピリッとアクセントを♪

かぼちゃ料理に、ジンジャーのピリッとしたさわやかな辛みをプラス!かぼちゃの甘みがグッと際立ちます。定番のパンプキンプリンやパイなども、手軽に大人スイーツにアレンジできます♪

ジンジャーをくわしくチェック >>

スパイスマスターのワンポイントレッスン >>

GABANジンジャー<パウダー> GABANジンジャー<パウダー>

3000年も昔から使われていたスパイスの1つ。料理の風味付けやくさみ消しに役立つのはもちろん、さわやかな香りと辛みはスイーツやドリンクにもおすすめです。生のしょうがの代わりとして手軽に使えます。

購入する >>

みんなのジンジャーレシピ >>

ジンジャーホイップのせ かぼちゃプリン。 カリカリベーコンとかぼちゃのジンジャークリームペンネ

ジンジャーホイップのせ かぼちゃプリン。

ちょりママさん
シンプルなかぼちゃプリンは、ジンジャー入りホイップでアクセントをプラス♪手土産にもかわいい☆

カリカリベーコンとかぼちゃのジンジャークリームペンネ

みしゃさん
ジンジャーのパンチが効いた濃厚なかぼちゃクリームがペンネと絡んで食べ応えばっちり♪


スイーツやドリンクはアニスの独特の甘い香りでひと工夫♪

ハロウィンのスイーツやドリンクの甘い香りは、ちょっとひと工夫してアニスを使ったアレンジもおすすめ。いつもとちょっと違う独特な甘い香りがミステリアス!ハロウィン気分を盛り上げます♪

アニスをくわしくチェック >>

スパイスマスターのワンポイントレッスン >>

GABANアニス<ホール> GABANアニス<ホール>

ほのかな甘さを感じさせる独特のエキゾチックな香味をもつスパイス。ホールのまま、またはすりつぶして粉末にしても使えます。焼き菓子や煮込み料理に、さわやかな甘い香りづけができます。中近東やインドなどではスープや煮込み料理、パンなどにも使われます。

購入する >>

おすすめのアニスレシピ >>

アニスクッキー パンケーキ ギリシア風

アニスクッキー

シンプルなクッキーはハロウィンの型抜きで楽しむのもおすすめ♪アニスの香りで上品な仕上がりです。

パンケーキ ギリシア風

簡単シンプルなパンケーキも、アニスの香りでアレンジしてランクアップ!ホットケーキミックスでもつくれます♪


人気料理家 かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんのおすすめレシピ 

人参のスパイスケーキ うまみ凝縮!かぼちゃのスパイスカレー かぼちゃ&くるみのアニスケーキ
かな姐さん ちょりママさん ヤミーさん

人参のスパイスケーキ

ホットケーキミックスでお手軽♪どんどん混ぜていくだけ!

くわしいレシピ >>

使用スパイス:GABANナツメグ<パウダー>

うまみ凝縮!かぼちゃのスパイスカレー

野菜のうまみが凝縮!子どもも大人も一緒に食べられる♪

くわしいレシピ >>

使用スパイス:GABANジンジャー<パウダー>

かぼちゃ&くるみのアニスケーキ

ホットケーキミックスでつくっても、本格的で、リッチな味に♪

くわしいレシピ >>

使用スパイス:GABANアニス<ホール>

レシピ投稿について
  • モニター商品の「GABANナツメグ<パウダー>、ジンジャー<パウダー>、アニス<ホール>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。

カンタン!ミニバナーの貼り方 >>

みんなのレシピをチェック!

お探しの料理名や食材を入力してください

ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>

今月の注目お助けアイテム!

ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>

レンジでチンしたかぼちゃ、マヨネーズとあえるだけでできあがり!セロリシード・オレガノなどのハーブの香りが爽やかで、彩りもカラフルな仕上がりです。もう一品ほしいときや、おつまみに便利です♪

くわしくはこちら >>

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、ホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

スパイスをつかって、簡単にお料理上手になろう 大好評連載中♪今すぐ役立つ!人気料理家さん5人のスパイスレシピ連載

かな姐さん ヤミーさん ちょりママさん 武田真由美さん
てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり ヤミーさんの魔法のスパイステクニック ちょりママさんの子どもも大人もスパイスごはん スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ 新メンバー決定!4月17日(月)より連載スタートしますお楽しみに♪

てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり

ヤミーさんの魔法のスパイステクニック

ちょりママさんの子どもも大人もスパイスごはん

スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

スパイスでラクラク♪ぱおさんのハッピーレシピ

スパイスをひと振りすれば、その風味で料理がワンランクアップ!
スパイスレシピの日本最大級サイト「スパイスブログ」には、みんなの簡単レシピが満載です♪

「スパイスブログ」をチェック

投稿する
みんなのレシピを見る

ナツメグ、ジンジャー、アニスを使って、楽しいハロウィン料理をつくろう♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪

スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪

参加者数 100名
募集期間 2017年10月2日(月) 12:00 ~ 2017年10月10日(火) 12:00
投稿期間 2017年10月10日(火) 12:00 ~ 2017年11月6日(月) 12:00

全394件/1~20件

スイートポテト☆『アニス』で甘い香り倍増!
  1. スイートポテト☆『アニス』で甘い香り倍増!
  2. by MIKICOさん
  3. アニスの香りを効かせたスイートポテトです(^^)
  4. 2017/11/06 21:48
マッシュパンプキンとマッシュスイートポテト♪ #かぼちゃ #さつまいも #ナツメグ #ジンジャー
  1. マッシュパンプキンとマッシュスイートポテト♪ #かぼちゃ #さつまいも #ナツメグ #ジンジャー
  2. by のんミ☆さん
  3. 甘いかぼちゃと、旬のさつまいもに、甘酸っぱいリンゴをあわせました。手ごろな素材で簡単にできます。形を整えるのが少し時間かかりますが、可愛いと子供たちに大受けです。
  4. 2017/11/06 12:25
かぼちゃのころころソフトクッキー
  1. かぼちゃのころころソフトクッキー
  2. by mikiさん
  3. カボチャとアニスの甘いクッキーです。中は柔らかめのソフトなクッキーで、食べる手がとまりませんでした!
  4. 2017/11/06 12:06
材料を混ぜて焼くだけなのでお手軽~★ハロウィンにもおすすめ~♪かぼちゃチーズクリームもたっぷり~!ジンジャーパンプキンマフィン -Recipe No.1638-【Japanese】
  1. 材料を混ぜて焼くだけなのでお手軽~★ハロウィンにもおすすめ~♪かぼちゃチーズクリームもたっぷり~!ジンジャーパンプキンマフィン -Recipe No.1638-【Japanese】
  2. by *nob*さん
  3. ジンジャーパウダーを入れて風味よく仕上げたパンプキンマフィン~☆さらにここにたっぷりのかぼちゃとクリームチーズを混ぜ合わせて作ったかぼちゃチーズクリームもたっぷりトッピング~♪濃厚なかぼちゃの風味が楽しめてハロウィンにぴったりな1品です~!
  4. 2017/11/06 11:48
ラスト!
  1. ラスト!
  2. by 古尾谷 りかこさん
  3. 定番の一品も アニスでお洒落に
  4. 2017/11/06 11:26
【レシピ】かぼちゃとアニスのお食事マフィン
  1. 【レシピ】かぼちゃとアニスのお食事マフィン
  2. by yoriさん
  3. 塩気の効いた、お食事マフィン。アニスの香りで大人の味わいです。
  4. 2017/11/06 11:05
紫芋のスイートポテト
  1. 紫芋のスイートポテト
  2. by MOANA LANIさん
  3. 紫芋とプリンで作る簡単スイートポテト
  4. 2017/11/06 11:04
ミニオン大脱走風スパムむすび ポークジンジャー風味☆ ハロウィン料理
  1. ミニオン大脱走風スパムむすび ポークジンジャー風味☆ ハロウィン料理
  2. by manabooさん
  3. ハワイ料理や沖縄で定番のスパムむすび を目玉デコ&海苔をボーダーにして 今年大流行の囚人ミニオンズ風のデザインにし、「GABANジンジャー<パウダー>」を使い風味をプラス!
  4. 2017/11/06 11:03
アニス香る~さつまいもクリームパン☺
  1. アニス香る~さつまいもクリームパン☺
  2. by こよりん中2(こよママ)さん
  3. さつまいもクリームって重そ?いえいえ、アニスのお力借りまして、たべやすくなりましたよ~。 ただし、入れすぎないこと!だそうです。食べてみたくなるでしょ~。 お試しくださいませm(__)m
  4. 2017/11/06 10:44
ナツメグ香るパンプキンマッシュと残り物カレーのプチピザ
  1. ナツメグ香るパンプキンマッシュと残り物カレーのプチピザ
  2. by はなさん
  3. パンプキンマッシュにナツメグの香りをプラスしました。合わせたカレーの風味を引き立てます。
  4. 2017/11/06 10:43
ジンジャー×シナモンのパイ風アップルタルト
  1. ジンジャー×シナモンのパイ風アップルタルト
  2. by こよりん中2(こよママ)さん
  3. タルトなんだけど、クリスピーピザのような軽さでラング・ド・シャのような土台です~。 控えめなくらいの薄さのりんごにジンジャー×シナモンで存在感UP。 サイコーです!
  4. 2017/11/06 10:38
【レシピ】ビーツとひじきの炊き込みご飯
  1. 【レシピ】ビーツとひじきの炊き込みご飯
  2. by yoriさん
  3. 黒と赤でパーテイ飯はいかがですか?ビーツを使った炊き込みご飯。ジンジャーでビーツの癖のある香りを緩和します。
  4. 2017/11/06 10:37
ナツメグ×秋の味覚香ばしケークサレ
  1. ナツメグ×秋の味覚香ばしケークサレ
  2. by こよりん中2(こよママ)さん
  3. 秋のお野菜で栄養たっぷり! ナツメグを入れたことにより、 いつもより軽くて~。 メイプルシロップをかけるとおやつに~。 ケチャップをかけて食べると、 ランチに~。 両方ありじゃん!! みたいな(^w^)
  4. 2017/11/06 10:32
GABANスパイスの『アニス』が香るカボチャのマフィンが美味しいよ♪
  1. GABANスパイスの『アニス』が香るカボチャのマフィンが美味しいよ♪
  2. by nicoさん
  3. 初めての『アニス』でかぼちゃのマフィンを作ってみました。子供にもやさしい風味と甘さで、みんなに美味しいマフィンが出来ましたよ。これまで知らなかったけど『アニス』がお気に入りになりました!  
  4. 2017/11/06 10:31
【レシピ】かぼちゃの白玉胡麻ペースト
  1. 【レシピ】かぼちゃの白玉胡麻ペースト
  2. by yoriさん
  3. 色も綺麗なかぼちゃの白玉ゴマペースト。スパイスでちょっとひと工夫です。
  4. 2017/11/06 10:22
スパイス料理で季節を楽しむ♪
  1. スパイス料理で季節を楽しむ♪
  2. by kiki&ziziさん
  3. ハロウィーンのおもてなしに、ケーキを。甘さ控えめでも、スパイスがしっかり香るので、満足できました。かぼちゃもいいけれど、りんごも美味しい時期なのでおすすめです。
  4. 2017/11/06 10:17
甘酸っぱいパンプキンサラダ
  1. 甘酸っぱいパンプキンサラダ
  2. by なおふくさん
  3. レーズンとパイナップルが甘酸っぱい、我が家の定番パンプキンサラダです。
  4. 2017/11/06 10:06
カットかぼちゃのグラタン
  1. カットかぼちゃのグラタン
  2. by やままり。さん
  3. カットしたかぼちゃのグラタン。カット南瓜で作ると、具がたっぷりで、表面積が大きいので、チーズのとろけてる美味しい部分がたっぷり!です。
  4. 2017/11/06 09:57
お茄子のジンジャー味噌炒め
  1. お茄子のジンジャー味噌炒め
  2. by なおふくさん
  3. ジンジャーとお味噌がおいしい、おなすの炒め物です。
  4. 2017/11/06 09:44
【しゃけ】秋になって肉厚な秋鮭だからこそ作りたい「秋鮭の麻婆豆腐」
  1. 【しゃけ】秋になって肉厚な秋鮭だからこそ作りたい「秋鮭の麻婆豆腐」
  2. by すぎまさん
  3. アニスについて色々調べてみたところ、お菓子作りの他に中華料理に合うようだったので、中華料理の代表である麻婆豆腐を作りました。 アニスが入ることで想像以上に本格的な麻婆豆腐になりました!
  4. 2017/11/06 09:39
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手 簡単レシピでHAPPYハロウィン♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP