かな姐さんが審査員☆タッパーウェア スムースチョッパーでつくるレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

スムースチョッパーでつくるレシピコンテスト 結果発表

Tupperware レシピブログ スムースチョッパー スムースチョッパー コンテストページはこちら

グランプリ

スムースチョッパーで長芋のすりおろし&卵液のかくはん後にフライパンで焼くだけ!という超特急レシピ。めんどうな長芋のすりおろしが手を汚さずに簡単にできて、しかも驚くほどふわふわでおいしい、まさに良いことづくめの一品。グランプリにぴったりです!(タッパーウェア審査員)

長芋って調理する時に手が滑るのが難点でしたが、スムースチョッパーでこんなに簡単にみじん切りができるなんて、まさに目からうろこ!でした。タネ作りがこれひとつでOKなのも嬉しいですよね。明太子入りでお酒も進みそう! (かな姐さん)

部門賞
おうちごはん部門

栄養価が高くヘルシーなひじきとゴーヤを使い、下味をしっかりつけておいしいコロッケに!満足感もあって‘おうちごはん’にぴったり。ウィスクであっという間に仕上がる豆腐クリームソースもリッチな味わいです。(タッパーウェア審査員)

ニラ、桜えび、しいたけ・・・各素材の風味が活かされ、老若男女問わず好まれそうな優しいお味です。下ごしらえは、ほとんどスムースチョッパーのみでOK!豆腐や卵、調味料を混ぜる工程にウィスクを使うと、さらにスムーズにかくはんできそうです。(タッパーウェア審査員)

ホームパーティー部門

ライスタコスにジュレのソースという独創性と、ホームパーティーにふさわしい華やかさのあるレシピです。サルサソースをスムースチョッパーごと冷凍庫で冷やし固めてしまえば、洗い物の手間も省けてラクチン度がさらにアップしそうです。(タッパーウェア審査員)

お野菜のおいしさと栄養が、スムースチョッパー一つでガズパチョに!そんな魔法のような出来事を可能にしたレシピです。塩麹を使ってコクを出しているところがユニーク。夏野菜を使ったひんやりスープはこれからの季節に楽しみたいですね。(タッパーウェア審査員)

ドリンク&スイーツ部門

材料をかくはんして固めるだけでできる超簡単スイーツですが、豆腐や生クリーム・抹茶の濃厚な風味とあずきのコンビネーションは後を引くおいしさです。自宅で和カフェ気分を満喫!スムースチョッパーの新境地を提案いただきました。(タッパーウェア審査員)

スムースチョッパーごと冷凍庫で冷凍し、途中で取り出してかくはん。これを繰り返してアイスを作るというアイデアが非常に新鮮でした!マンゴーを刻む工程もブレードに差し替えて行えば、さらに時短&後片づけの手間も省けそうです。(タッパーウェア審査員)

かな姐さん賞

香味野菜をたっぷり使って作るドレッシングが、スムースチョッパー一つでできちゃうなんてなんて楽ちんなんだろう!と思いました。しゃぶしゃぶのお肉においしい一工夫してある点もポイント。お野菜もお肉も一皿でとれるし、さっぱりしているのでこれからの季節におすすめです!(かな姐さん)

タッパーウェア賞

ブレードとウィスクを巧みに使い分け、3種類を手早く仕上げている点を高く評価させていただきました。お豆腐や大豆をメインとした簡単・おいしい・ヘルシーなディップは、まさにタッパーウェアが考える理想的なレシピです。(タッパーウェア審査員)

  • 皆さんからご応募いただいたレシピは、どれもとってもユニークで思い付きもしなかった使い方など、楽しいヒントがたくさんありました。また、レシピ写真も楽しませていただきましたが、みなさんほんっとにおいしそうな料理写真で、勉強になりました!最後はわたしが今すぐ食べたいもの、今日すぐに真似できそうな身近なもので選ばせていただきました。ありがとうございました!

  • この度は、たくさんのレシピをご応募いただき本当にありがとうございました。
    様々な食材が、瞬時においしい個性豊かなお料理に変身する皆さまのレシピを拝見し、「スムースチョッパーでこんなことができるんだ!」という可能性の大きさを再発見いたしました。
    これからもスムースチョッパーを使いこなしていただき、オリジナリティあふれるクッキングをお楽しみいただけますと幸いです。
お得な情報が届く!タッパーウェア公式facebookページ
新製品情報や使い方のコツ、レシピなど、料理に役立つお知らせがいっぱい! facebook限定情報もありますよー。参加してお役立ち情報をGETしちゃおう。

手動で簡単&安全【新発売】タッパーウェア スムースチョッパー

1台で2役!アタッチメントを替えるだけでみじん切りと液体のかくはんができます
容量がたっぷりなので、バリエーション豊かに楽しめます

オムレツ白身と黄身がすばやくキレイに混ざります

ごま和えや白和え和のお惣菜にも大活躍です

ディップやソース具材カットからかくはんまでこれ一つでOK!

ヘルシードリンクスムージーやフレッシュジュースづくりにぴったり♪

おすすめ!一緒に使うともっと便利

電子レンジで卵料理がつくれる!
マイクロウェーブ エッグメーカー
卵を溶いて、電子レンジで加熱
ふわふわ卵料理の出来上がりです♪
卵はスムースチョッパーで手早くかくはん!
パプリカ&ズッキーニオムレツ
  • 卵液のかくはんはスムースチョッパーで!簡単オムレツづくり
ディップやソースの保存にぴったり!
クリアメイト
サイズや形が様々そろっている密閉性抜群の保存容器。持ち寄りにも重宝します。
ディップやソースはスムースチョッパーで多めに作ってストック!
クリアメイトS
#1(4個)
クリアメイトS
#2(2個)
クリアメイトM
#1(2個)
クリアメイトL
#1(2個)
スムースチョッパーが大活躍!みんなの楽しいお手軽レシピはこちら

*一部、現在はお取扱いのない製品やカラーが変更となった製品がございます。

↑かな姐さんが審査員☆タッパーウェア スムースチョッパーでつくるレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP