「タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」を使った時短クッキングレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

電子レンジ用「タッパーウェーブ2000」を使った時短クッキングレシピコンテスト結果発表! タッパーウェア レシピブログ コンテストページはこちら


グランプリ1名さま

ぱお さん『魚介のサフランクリーム&ズッキーニベーコン!!』from 「ぱおのおうちで世界ごはん」


レシピ名


ぱお さん『魚介のサフランクリーム&ズッキーニベーコン!!』from 「ぱおのおうちで世界ごはん」

おめでとうございます!コランダーを上手に使って、下段からのおいしい蒸気を上段のズッキーニ料理にも活かしたレシピです。彩りもとてもキレイです。約3分でこのようなおもてなしにもなる料理が作れるのは、素晴らしいですね!(審査員 寺田真二郎さんより)

グランプリおめでとうございます!ベーコンの旨味をズッキーニにしみ込ませた一皿と魚介の旨みたっぷりのス―プ、いずれも約3分の料理とは思えないほどおいしく、華やかな出来上がりに評価が集まりました。また、お母さまがご結婚当初にそろえられたタッパーウェア容器を引き継いで使われていて、とても嬉しく思いました。(タッパーウェア 審査員より)

入賞レシピはこちら



準グランプリ2名さま

みぃ さん『海老の春雨アラビアータ & 鮭フレークdeプチムース風 』from 「★みぃのおいしいおうち★」 みぃ さん『海老の春雨アラビアータ & 鮭フレークdeプチムース風 』from 「★みぃのおいしいおうち★」

メニューに工夫がみられ、約3分ほど加熱しただけで出来た料理とは思われないような驚きのレシピですね!春雨を戻さずに使うなど食材の使い方も素晴らしいです。(審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら

----
エミリオ さん『ベーコン巻サーモンのチーズ焼きとインゲンのカレーマヨ和えのお弁当』from「エミリオ*カフェ」 エミリオ さん『ベーコン巻サーモンのチーズ焼きとインゲンのカレーマヨ和えのお弁当』from「エミリオ*カフェ」

サーモンとベーコン、いんげんとアーモンドなど食材の組み合わせが面白いです。約3分で栄養、彩りなどバランスの良いお弁当が作れて忙しい朝にも大助かりですね。(審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら


部門賞 各2名さま

時短!ミニおかず部門
mana さん『Let’s 時短クッキング☆なすの重ね餃子♪』from「** M☆M House’s Kitchen **」 mana さん『Let’s 時短クッキング☆なすの重ね餃子♪』from「** M☆M House’s Kitchen **」

餃子の皮を茄子で代用するとっても面白いレシピですね!野菜も一緒に取れますし、スープを合わせて作るなど献立バランスもよく考えられています。(審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら

マムチ さん『豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物♪』from「マムチの笑顔でVごはん」 マムチ さん『豆腐のうま煮&切り干し大根の煮物♪』from「マムチの笑顔でVごはん」

冷蔵庫に余りがちな材料に旨味のある乾物を上手に合わせて、使い勝っての良いレシピです。乾物のしいたけを戻さずに使用する点もいいですね!(審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら

 
時短!お弁当部門
miho さん『加熱3分でおべんとう2品 ミニスタッククッカー』from「おむすび Cafe」 miho さん『加熱3分でおべんとう2品 ミニスタッククッカー』from「おむすび Cafe」

商品の特徴を活かし、ベーコンの旨味を下段のエビおかずにも上手に取り入れているレシピがいいですね!朝の忙しい時間でも簡単にできる工程と味付けが素晴らしいです。(審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら


千種 さん『豚こま肉だんごのケチャップ煮&カレーチーズ味のベジサラダ♪』from「千種の、ほんまにうまいもんだけ。」 千種 さん『豚こま肉だんごのケチャップ煮&カレーチーズ味のベジサラダ♪』from「千種の、ほんまにうまいもんだけ。」

どちらもお子様が好きそうなメニューで、おいしい香りも食欲をそそる魅力的なレシピです!肉だんごは味付けでいろいろとアレンジができるのもいいですね!(審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら


タッパーウェア賞1名さま

まーや さん「豚肉とキャベツのミルフィーユ」「ガーリックきのこ」from「キュイエール」 まーや さん「豚肉とキャベツのミルフィーユ」「ガーリックきのこ」from「キュイエール」

簡単に準備ができるうえ、3分の電子レンジ加熱でもキャベツのシャキシャキ感が残り、おいしくいただける点に評価があつまりました。ナンプラーとライムの酸味もおいしくマッチしています。ランチボックスに詰めて外で食べるのにもよいですね。(タッパーウェア審査員より)

入賞レシピはこちら

 

たくさんのご応募いただき本当にありがとうございました。
商品を上手に使い、時間を有効活用した驚きのテクニックが多くて、僕も審査に参加させていただき楽しかったです!
素晴らしいレシピが揃っているので、皆さんのレシピを参考に、いろいろな組み合わせを楽しめそうです。
これから本格的に暑くなってきますが、約3分でパパッと2品作れるので、この夏はミニスタッククッカーが大活躍しそうですね!

タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカーを活用したたくさんのレシピのご応募ありがとうございました。
「3分間の電子レンジ加熱で同時に2品完成する」というコンセプトにあった創造力の豊かなレシピばかりで審査は非常に難航しましたが、入賞レシピを選定させていただきました。
今後もミニスタッククッカーを使って「時短レシピ」を作っていただければ幸いです。

コンテスト応募レシピ一覧はこちら

電子レンジ用クッキング容器タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー時短料理に大助かり♪ 2段重ねて、一度に2つの料理が電子レンジで約3分加熱で完成!

上段は2種類!使い分ければレシピの幅もグーンと広がります♪~2段重ねて、レンジで約3分で完成するレシピ集「小さなおかずの本」付き。

サイズや形違いもある「タッパーウェーブ2000シリーズ」

種類やサイズが豊富!タッパーウェア保存容器

↑「タッパーウェーブ2000丸型(小)ミニスタッククッカー」を使った時短クッキングレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP