日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

我が家のハンバーグコンテスト結果発表 日本食研 コンテストに応募する
さっぱりハンバーグ部門 グランプリ
オレンジ煮込みのハンバーグ オレンジ煮込みのハンバーグ オレンジのさわやかさとハンバーグの肉汁がとても合うと思いました。
しっかり味の多いハンバーグも柑橘系と組み合わせる工夫でさっぱりおいしく食べられますね。
技ありの一品です!
入賞レシピはこちら このソースで作りました
部門賞
魚のハンバーグ*   うちごはん ~和風チーズINハンバーグ~
魚のハンバーグ*
白身魚を使ったとてもヘルシーなハンバーグです。新しい魚の食べ方としてもおすすめですね。はんぺんを入れてふっくらと仕上げている工夫もポイントでした。
このソースで作りました
うちごはん ~和風チーズINハンバーグ~ ポン酢おろしにたまねぎスライスとおかかがさっぱりと食欲をそそります。コクのあるチーズをプラスしてさらに満足度アップ♪季節の焼き野菜とも相性がよさそうです。
このソースで作りました
入賞レシピはこちら 入賞レシピはこちら
王道ハンバーグ部門 グランプリ
ごろっとトマトが入ったグラタン風煮込みハンバーグ ごろっとトマトが入ったグラタン風煮込みハンバーグ 煮込みハンバーグをグラタン仕立てにすれば、さらに熱々!おいしさ倍増ですね。
オーブントースターで手軽に調理できるのもうれしいポイントです。
ハンバーグを割ったときのトマト、そしてブロッコリーやビーンズの彩りも楽しい一皿です。
入賞レシピはこちら このソースで作りました
部門賞
野菜たっぷり♪お気楽焼きハンバーグ   絶品!!てりやき煮込みのオムバーグ
野菜たっぷり♪お気楽焼きハンバーグ
お母さまから引き継がれたハンバーグをトースターで焼くという調理方法がとてもよかったです。これなら夏でも暑いキッチンに立ちっぱなしにならずにOK。野菜もたくさんいただけますね。
このソースで作りました
絶品!!てりやき煮込みのオムバーグ ハンバーグとオムレツは、どちらもおかずの王道メニュー。この二つを組み合わせればおいしいこと間違いなしですね!てりやきの甘いソースがオムレツにもぴったりです。
このソースで作りました
入賞レシピはこちら 入賞レシピはこちら
元気ハンバーグ部門 グランプリ
ニコニコハンバーグ♪ ニコニコハンバーグ♪ ハンバーグのデコレーションに技ありです!
チーズで顔を作りソースで髪をアレンジするアイデアがとても素敵だと思いました。
楽しい一皿にお子さまも大喜びですね。
入賞レシピはこちら このソースで作りました
部門賞
食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。   マッシュポテト&チーズIN煮込みハンバーグ
食育メニュー☆コロコロ野菜ハンバークPIZZA。
ピザ仕立てのメニューはお子さまにも大人気ですね。ちょっと甘いてりやき味ソースをミニハンバーグにもピザにも使っているので、とっても食べやすそう。これなら苦手なピーマンだって大丈夫ですね。
このソースで作りました
マッシュポテト&チーズIN煮込みハンバーグ 大好きなハンバーグの中に、マヨネーズたっぷりのマッシュポテト!お子さまの大好物ダブル使いの一品です。チーズも入って栄養満点ですね。デミグラス味ソースがおいしさの引き締め役です。
このソースで作りました
入賞レシピはこちら 入賞レシピはこちら
日本食研賞
母の日・おからとたまご入りの似顔絵ハンバーグ
母の日・おからとたまご入りの似顔絵ハンバーグ
親子で作るハンバーグはとても楽しそう。似顔絵からはお子さまでなければ出せない温かさが伝わってきますね。ゆで卵を使ってお子さまでも丸めやすくしているところにお母さんの愛情を感じました。
このソースで作りました
入賞レシピはこちら
日本食研 ホールセール事業部 池本結女さんより
日本食研 ホールセール事業部 池本結女さん このたびはコンテストにたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。
全部で621件のご応募レシピはどれも甲乙つけがたく、その中から10点を選ぶというのは難しいものでした。いずれも家族への思いが感じられるレシピばかりでしたが、その中でも当選された10名の皆さまのレシピは味や見た目も工夫されていて、私も家庭で作ってみたくなりました。
投稿していただきました全ての皆さま、たくさんの素敵なレシピを本当にありがとうございました。今後とも日本食研商品をご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
日本食研さんの「ハンバーグソース」&「ハンバーグ作り」
じっくり煮込んでおいしい♪
煮込んでおいしいハンバーグソース 煮込んでおいしいハンバーグソース

トマトベースに赤ワイン、りんご果汁を加えた濃厚な味わい

煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味

ブラウンルーと赤ワインに肉の旨味を加えた本格派

煮込んでおいしいハンバーグソースてりやき味

たまり醤油のコクにかつおの旨みを加え、
隠し味にりんごとしょうがを効かせたてりやき味

ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ ごろごろ野菜の煮込みハンバーグ >> きのこたっぷり煮込みハンバーグ きのこたっぷり煮込みハンバーグ >> てりやきバーガー風煮込みハンバーグ てりやきバーガー風煮込みハンバーグ >> 煮込みハンバーグのおいしいレシピはまだまだあるよ

おいしい「煮込みハンバーグ」ことならまぁーくんにおまかせ!

焼いたハンバーグにたっぷりかけて
ハンバーグソース ハンバーグソースポン酢おろし
  粗おろし大根をたっぷりと加えて、ゆずの香りとかつお・昆布の旨みを効かせたポン酢仕立て
ハンバーグソースデミグラス
  トマトと玉ねぎの甘さに、ローレル・セロリの香りを加えたコク深い味わい
ハンバーグ作り
コンテストに大集合したハンバーグレシピはこちら

↑日本食研ハンバーグソース:我が家のハンバーグレシピコンテスト結果発表 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP