タッパーウェア「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

スピードチョッパーレシピコンテスト結果発表 コンテストページはこちら タッパーウェア レシピブログ
みいさん『スピーディーチョッパーde冬のガスパチョ』from 「野菜ソムリエみいさんのmamaクック」

入賞レシピはこちら

みいさん『スピーディーチョッパーde冬のガスパチョ』from 「野菜ソムリエみいさんのmamaクック」

簡潔でスピーディーチョッパーの特性を活かしたレシピだと思いました。野菜たっぷりでカブやしょうがなど冬の食材を上手にアレンジしたガスパチョは、体に優しく、心まで温まりそうですね!朝ごはんからおもてなしまでいろんな場面に登場できそう。僕もさっそく作ってみたくなりました。(審査員 寺田真二郎さんより)

「スピーディーチョッパー」一つでお料理が完成・・・作り方はシンプルですが、野菜の食感と食材のハーモニーが楽しめる、味わい深いガスパチョです。忙しい朝に野菜たっぷりのメニューとして、ぜひ楽しみたい一皿です。寒い冬は温めていただいても、美味しいですね。 (タッパーウェア 審査員より)

準グランプリ賞 2名さま
リカミントさん『☆アーモンドとツナのスピードパスタ☆』from「Rikamint's Kitchen」 まーやさん『ちょこっとクッキークリームチーズケーキ』from 「キュイエール」
リカミントさん『☆アーモンドとツナのスピードパスタ☆』from「Rikamint's Kitchen」

スピーディーチョッパーだけでソースが作れるのがポイント!砕いたアーモンドとツナの相性がとっても面白く、パスタ以外にもいろいろな使い方のできそうなソースのアイデアにもすごく惹かれました。アーモンドをローストしている工夫も素敵ですね。 (審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら
まーやさん『ちょこっとクッキークリームチーズケーキ』from 「キュイエール」

スピーディーチョッパーで作る簡単チーズケーキ。これならお子さまでも作れそうですよね!クッキーサンドを入れたことにより、程よい食感が生まれ、見た目も豪華。おもてなしに、ぜひ用意しておきたい一品ですね。(審査員 寺田真二郎さん)
 

入賞レシピはこちら
準グランプリ商品はこちら タッパーウェアベーシックス/MMだ円 タッパーウェアベーシックス/MMだ円
<> 部門賞(パスタ部門・ホームパーティ部門・おうちごはん部門)各2名さま
柚木さとみさん『春菊ソースのパスタ柚子胡椒風味』from「さときっちん~日々のごはんと宴のレシピ~」

柚木さとみさん『春菊ソースのパスタ柚子胡椒風味』fromさときっちん~日々のごはんと宴のレシピ~

スピーディーチョッパーで生の春菊をパスタソースにするというアイデアに大変驚きました!作り方もとても簡単で、素材の旨みを上手く生かしたレシピです。(審査員 寺田真二郎さん)

luneさん『たこのカルパッチョ コンソメジュレ添え』from「幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*」

luneさん『たこのカルパッチョ コンソメジュレ添え』from「幸せになろう *カンタンお手軽レシピ*」

こんなにキラキラとした色鮮やかなタコのカルパッチョには、出会ったことがありません!おもてなしにピッタリですね。スピーディーチョッパーの使い方も工夫されており、素晴らしいレシピだと思いました。(審査員 寺田真二郎さん)

klanさん『W豆腐の海老入りだんご』from「美味しく楽しくごはんを食べる」

klanさん『W豆腐の海老入りだんご』from「美味しく楽しくごはんを食べる」

木綿豆腐と高野豆腐、2種類の豆腐を使った海老入り団子のアイデアに感動しました。栄養バランスが取れているのもGOOD!スピーディーチョッパーだけでタネができ、洗い物が少ないのもいいですね。 (審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら

入賞レシピはこちら

入賞レシピはこちら



えみ@すみれ堂さん『キャラウェイ風味♪アップルミートソースのペンネ』from「Herb&Spice Kitchen すみれ堂」

えみ@すみれ堂さん『キャラウェイ風味♪アップルミートソースのペンネ』from「Herb&Spice Kitchen すみれ堂」

りんごと豚肉ってとても相性がいいんですよね!野菜、果物、お肉を使用した栄養満点のミートソースです。お子さまから大人まで、みんなが美味しく楽しめるレシピですね。 (審査員 寺田真二郎さん)

いちごを煮つめる甘い香りさん『温野菜とフォカッチャのタプナード添え』from「いちごを煮つめる甘い香り」

いちごを煮つめる甘い香りさん『温野菜とフォカッチャのタプナード添え』from「いちごを煮つめる甘い香り」

スピーディーチョッパー一つで簡単にできるのに、オシャレで意外性があって、いいですね!お客さまが喜んでいる姿が目に浮かびます。いろいろなものにトッピングして楽しめそうです。(審査員 寺田真二郎さん)

fanifaniさん『ぽりぽりタクアンドレッシング』from「SAI dining Fani」

fanifaniさん『ぽりぽりタクアンドレッシング』from「SAI dining Fani」

たくあんとパセリの意外な組み合わせがとても面白い!豆乳が入っていて和風のタルタルソースみたいですね。豆腐や野菜のほかにもいろいろと使えそうな、使い勝手の良いソースに惹かれました。 (審査員 寺田真二郎さん)

入賞レシピはこちら

入賞レシピはこちら

入賞レシピはこちら


部門賞品はこちら タッパーウェアプレミアム・フリーザーメイトギフトB タッパーウェアプレミアム・フリーザーメイトギフトB
タッパーウェア賞 1名さま

unaさん『シャキシャキ蓮根ドライカレー』from「twinkle star~パンを焼く毎日~」

unaさん『シャキシャキ蓮根ドライカレー』from「twinkle star~パンを焼く毎日~」

みじん切りが大変なドライカレーですが、「スピーディーチョッパー」を使えば、手間も省けて時短できます。蓮根のシャキシャキ感が心地よく、お子さんにも喜ばれそうです。また、「スピーディーチョッパー」で水を計量するというアイデアもポイントが高かったです。 (タッパーウェア 審査員より)

入賞レシピはこちら

タッパーウェア賞品はこちら
寺田真二郎審査員 寺田真二郎さんより

「スピーディーチョッパーレシピコンテスト」へのご参加ありがとうございました!スピーディーチョッパーを一度使い始めるとその使い勝手の良さに癖になりますね。僕も毎日活用しています。
今回、みなさまのレシピを拝見しましたが、どれも色鮮やかで工夫があるレシピばかりで、とても勉強になりました。選考は本当に悩みましたが、スピーディーチョッパーの特徴を生かしたレシピ、アイデア、驚き、手軽さのあるレシピをポイントに選ばせていただきました。

<>

タッパーウェアさんより

「スピーディーチョッパー」が活躍する、たくさんのご応募レシピを拝見して、みなさまのクリエイティブ力の高さに感嘆しました。スピーディーに簡単で、そしてテーブルが華やぐレシピばかりで審査は難航しましたが、優秀レシピを選定させていただきました。
今後も自然に笑顔になるようなお料理を「スピーディーチョッパー」で作っていただきたいです。多数のご応募、ありがとうございました。

<>
アイデアたっぷりのコンテスト応募レシピ一覧はこちら
<>
新発売★タッパーウェア「スピーディーチョッパー」カップに材料を入れてひもを引っ張るだけ!3枚の刃で、あっという間に、みじん切りができちゃう♪
アイデア次第で大活躍♪ハーブ入りバターやディップソース、パスタ、トッピングづくりに
「スピーディーチョッパー」で、ちょっとおしゃれなレシピにも挑戦! 「スピーディーチョッパー」で、ちょっとおしゃれなレシピにも挑戦! スピーディーチョッパーを購入する

アイデアたっぷりのコンテスト応募レシピ一覧はこちら

↑タッパーウェア「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP