『小岩井乳業さん人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト』結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

小岩井乳業さん人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト結果発表 小岩井乳業 レシピブログ コンテストページはこちら
グランプリ
『ふんわりヨーグルトケーキ 』
入賞レシピはこちら
豪華賞品
ぶーちゃんさん『ふんわりヨーグルトケーキ 』from「満腹ぶーちゃん」
ぶーちゃんさんからの3部門へのご投稿は、あますところなく小岩井商品の特長を活かしていただいた力作で、トータルでみて大変素晴らしかったです。なかでもグランプリに選ばせていただいた「ふんわりヨーグルトケーキ」は、ケーキの土台、上にのせるクリームにも「生乳100%ヨーグルト」をたっぷりと使用し、本当に“ふんわり”の表現がぴったりの軽い口当たりと優しい味でした。 (小岩井乳業さん 審査員より)

タルトのようなケーキを想像していただきましたところ、スポンジのふわふわに驚かされました。ヨーグルトクリームとフルーツの相性も最高です。また、ぶーちゃんさんの前菜、メイン部門のレシピも大変素晴らしく、いずれもパーティーで喜ばれること間違いなしと思います。私は特に前菜のプチシューが大好き。小さなボディながら、小岩井乳業さんのチーズ2種類がギュッと詰まっていて、そのアイデアとおいしさに感激しました。 (審査員 勇気凛りんさんより)

ぶーちゃんさんのパーティーレシピをご紹介!
野菜&鶏肉のチーズなオーブン焼き 【メイン料理部門】
野菜&鶏肉のチーズなオーブン焼き

レシピを見る

  【前菜部門】
チーズなプチシュー

レシピを見る

優秀賞 勇気凛りんさん賞
さくらさん『ラッキーミートボール☆レシピ。』from「Bake and Break」
『ラッキーミートボール☆レシピ。』
お子さまが主役のパーティーに喜ばれそうな一品ですね。中に「こんがり焼けるチーズ」が入っていたら“ラッキー”というのも楽しいアイデアです!ソースには「生乳100%ヨーグルト」を使っていただき、すっぱくないヨーグルトならではの特長を活かしたソースにチリパウダーがピリッと効いて、大人にもぴったりなおいしさです。(小岩井乳業さん 審査員より)

入賞レシピをみる

さくらさんのパーティーレシピをご紹介!
ピンチョス風スペインオムレツ☆ ピンチョス風スペインオムレツ☆
ヨーグルトパンケーキ ヨーグルトパンケーキ
おいしっぽさん『こんがり焼けるチーズ牡蠣チヂミ』from「おいしっぽ、キモノッポ」
『こんがり焼けるチーズ牡蠣チヂミ』
大勢でワイワイとビール片手に集まるような様子が目に浮かぶ一品です。冬の食材の牡蠣と「こんがり焼けるチーズ」の相性もよく、外はカリカリ、中はもっちりしたおいしさです。おうちパーティーにピザではなくチヂミというところも、洋風だけではないパーティーメニューを考えるヒントになりそうですね。(小岩井乳業さん 審査員より)

入賞レシピをみる

おいしっぽさんのパーティーレシピをご紹介!
焼いておいしいチーズ&ベーコンで大根カルパッチョ 焼いておいしいチーズ&ベーコンで大根カルパッチョ
リンゴの紅茶煮ヨーグルトソース、ホエイゼリー寄せ リンゴの紅茶煮ヨーグルトソース、ホエイゼリー寄せ
mokaさん『クリーミーなチーズの甘しょっぱいトリュフ♪』from「mokaさんの食べ物日記」
『クリーミーなチーズの甘しょっぱいトリュフ♪』
さくらさんのパーティーレシピをご紹介! デザート部門にエントリーされたレシピですが、前菜としてパーティーの最初から並べてもおいしくつまんでもらえる一品と思います。さらに、まだコーヒータイムには移りたくないゲストの方にも、食後酒と一緒に楽しんでいただけそうな、お酒にも合うショコラですね。
チーズの風味も香りつつ、ラム酒につけたレーズンとココアの苦みが効いたちょっと大人向けのスイーツです。(審査員 勇気凛りんさんより)

入賞レシピをみる

*小岩井農場特製たまご券*勇気凛りんさんセレクト!小岩井商品詰め合わせセット
部門賞
コックしろさん『チーズとガレットのピンチョス』from「コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ」
『チーズとガレットのピンチョス』
前の晩から仕込み、丁寧に作られたガレットのそば粉の風味が、なんと旨味たっぷりの「焼いておいしいチーズ&ベーコン」にぴったり。ちょっと驚きです。弾力ある食感もおいしくいただけます。ゲストがおしゃべりをしながら気ままにつまめる形は、ホームパーティーの前菜には最高ですね。(審査員 勇気凛りんさんより)

入賞レシピをみる

まーやさん『☆チーズ入りオリーブミートローフ☆』from「キュイエール」
『☆チーズ入りオリーブミートローフ☆』
中身には焼いても形そのままの「こんがり焼けるチーズ」とオリーブ、ソースには「ぬるチーズ」とにんにくを合わせたもの・・・相性の良いものだらけのおいしさです。付け合せのにんじんのソテーも「レーズンアンドバター」を使用し、簡単ながらフランスのお惣菜のようなおしゃれな一品です。赤ワインを楽しむ大人のパーティーにぴったり!(小岩井乳業さん 審査員より)

入賞レシピをみる

kumakichiさん『クリームチーズ入りヨーグルトムース』from「+++kumakichiの生活+++」
『クリームチーズ入りヨーグルトムース』
「ぬるチーズ」の塩味が「生乳100%ヨーグルト」をベースに作ったムースとブルーベリーソースの甘味を引き立てたおいしさいっぱいの、今までにありそうでなかったアイデアデザートでした。また、“ふるふるぷるぷる食感”がとても心地よく、パーティーの最後を締めくくるにはぴったりのデザートですね。(小岩井乳業さん 審査員より)

入賞レシピをみる

*小岩井商品詰め合わせセット
ドリップ生乳賞
akdenizさん『ドリップヨーグルト&サーモンのせズッキーニパンケーキ。』from「アクデニズ。」
『ドリップヨーグルト&サーモンのせズッキーニパンケーキ。』 「生乳100%ヨーグルト」をドリップする際に、最初からおろしたガーリックを混ぜているので、ガーリック風味のフレッシュクリームチーズのようになって、とてもおいしかったです。スパークリングワインや白ワインにぴったりのおしゃれな前菜ですね。(小岩井乳業さん 審査員より)

入賞レシピをみる

∴nico食堂さん『ドリップヨーグルトパインクリームデザート・アレンジ3変化。』from「クモノイト食堂」
『ドリップヨーグルトパインクリームデザート・アレンジ3変化。』 ドリップヨーグルトとパイナップルのほんのり酸味を組み合わせたクリームが、さっぱりさわやかでとてもおいしいです。同じレシピで作るクリームで3つのデザートができるアイデアは、本当に素晴らしいですね。参考になります。(審査員 勇気凛りんさんより)

入賞レシピをみる

*小岩井商品詰め合わせセット
小岩井乳業さま マーケティング部 増田さま 小川さまより
「おうちパーティー」を当社の乳製品でこんなに楽しく演出していただけるなんて!!お寄せいただいたレシピには、思わず「へえ~」とうなってしまうようなアイデアが満載で、ブロガーの皆さまのクリエイティブ力に感心しきりでした。特に単品でお酒のおつまみ代表!のような「レーズンアンドバター」を使ったレシピが数多く寄せられたことは驚きでした。レシピブログのユーザーの皆さまに、ぜひこの冬のおうちパーティーのご参考にしていただければ嬉しいです。
審査員の人気料理ブロガー勇気凛りんさんより
勇気凛りんさん 前菜、メイン、デザート3部門にエントリーが条件と、ハードルの高いコンテストだったにもかかわらず、こんなにたくさんのレシピが寄せられたこと、心から感謝しております。どのレシピもアイデアに溢れ、素晴らしいものばかりでした。ひとつのレシピに複数の製品を使うなどの工夫が凝らされ、いずれも甲乙のつけがたいものばかり。素敵なレシピをありがとうございました。
審査会

今回は小岩井乳業スタッフの方のご自宅で、ホームパーティーを再現して、審査会が開かれました♪大人なクリスマスアレンジのテーブルにみなさんのレシピをコーディネイトして、一皿ごとに工夫されたアイデアとおいしさを実感&実食!みなさんのおうちパーティーのシーンが目に浮かんでくるようでしたー☆
コンテスト応募レシピ一覧はこちら
小岩井乳業さんの人気商品
小岩井こんがり焼けるチーズ 小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコン 小岩井 ぬるチーズ 【クリーミー】
小岩井こんがり焼けるチーズ

オリジナルの製法で、焼いてもとろけず、表面はこんが~りキツネ色、中はやわらか~♪ 
焼きの香ばしさ・チーズの存在感・食べ応えを楽しめます★

小岩井 こんがり焼けるチーズ 110g
詳しい商品情報 >>

小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコン

こだわりチーズに、たっぷりとベーコンを加えて、燻製仕上げしたちょっと大人な風味♪
贅沢なおつまみに、お料理の付け合わせにぴったりです!

小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコン 70g
詳しい商品情報 >>

小岩井 ぬるチーズ 【クリーミー】

伝統の小岩井工場産醗酵バターを使用し、濃厚な味わいを実現!
「本格を手軽に楽しむ」ぬるチーズ。そのままでも、レシピの材料にも使えます!

小岩井 ぬるチーズ <クリーミー> 100g
詳しい商品情報 >>

小岩井 レーズンアンドバター 小岩井 生乳100%ヨーグルト
小岩井 レーズンアンドバター

往年のベストセラー!
小岩井工場産バターにたっぷりのレーズン。上質なバターのコク・塩味と、甘いレーズンはベストマッチです♪

小岩井 レーズンアンドバター 75g
詳しい商品情報 >>

小岩井 生乳100%ヨーグルト

安心安全な"おいしい生乳"だけを長時間醗酵した、なめらかな食感&優しい味わいのヨーグルトです。
ドリップするとまた新しいおいしさを発見!濃縮されたクリーミー感はフレッシュなクリームチーズのようです♪

小岩井 生乳100%ヨーグルト 400g
詳しい商品情報 >>

コンテスト応募レシピ一覧はこちら

↑『小岩井乳業さん人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト』結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP