すてきな奥さん『愛デアレシピコンテスト』ついに結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


すてきな奥さんと愛デアレシピコンテスト結果発表
雑誌『すてきな奥さん』とレシピブログの人気コラボ企画もとうとう結果発表です!
今回もたくさんのご投稿ありがとうございました♪(投稿総数:585件)
どれも食材を活かした素敵なレシピばかりで審査はとても難航しました。
子どもも大人もみんな笑顔になっちゃう素敵なレシピがたくさんです♪
ぜひみなさんも参考にしてくださいね。
押麦部門グランプリ賞 1名さま
こまちままさんの「押麦タップリ! 子供も食べるラー油の日」from こまち食堂

押麦のプチプチ食感を生かしながら、流行の“食べるラー油”を作った点が評価に繋がりました!
辛みをおさえ、子どもでも食べられるようにした家族思いの一品ですね♪
豆腐だけでなく、魚や野菜にかけてもおいしそうです☆

おめでとうございます!こちらの豪華賞品をプレゼント!
賞金10万円! 嬉しい賞金10万円♪ 何に使うかはあなた次第です! 料理家デビュー 『すてきな奥さん』のお料理先生としてデビュー! 「はくばく」商品をプレゼント 「はくばく」人気商品の詰め合わせをプレゼント!
「はくばく」さんの人気麦・押し麦を使った入選レシピのご紹介♪
gomakoさんの*押麦の長芋とろ昆布焼き*From 笑顔でごはん*にこにこ日和

昆布の豊かな風味と、押麦で作った生地のふんわり&プチプチした食感がGOOD!シンプルな味わいだから、パクパク何枚でも食べられそう☆
お酒のおつまみにしてもよさそうですね♪

marimariさんの「押麦入りネギ味噌」を使って!豆腐の味噌マヨグラタン From Ohisama-kitchen♪

コク深いチーズとこってりした押麦入りネギ味噌で大満足の味わいです!
押麦入りネギ味噌はストックしておけば、野菜やご飯の友としても使えそうですね。

fanifaniさんの*押麦で夏野菜たっぷり☆カレーリゾット* From E*kitchen & life???

ご飯がわりに押麦を使った、素材の味をいちばん感じられるレシピですね。野菜もたっぷりでとてもヘルシーです!
押麦だと冷めてもべちゃっとしないので、ライスサラダ感覚で食べられますね♪

上垣明日香さんの丸ごと玉ねぎと押麦のスープ  「すてきな奥さん」読者

スープのうまみを吸いこんだプチプチの押麦で食べごたえも満点♪ビタミンや食物繊維が豊富な押麦をサラッと食べられるので、女性には嬉しい一品ですね。
疲れて食欲がないときにもピッタリ!

株式会社はくばく後藤さんからの総評です!

家族を思うすてきな奥さんの「思いやり」が、ぴりっと効いたレシピをたくさんご応募いただき、ありがとうございました。ヘルシーで美味しく、斬新なアイデアいっぱいの作品ばかりで選ぶのが本当に大変でした。
食物繊維やビタミンが豊富な押麦を、これからもご家庭でお楽しみいただけたらと思います。 株式会社はくばく 後藤和之さん

今回みなさんが使った「はくばく」さんの麦・押麦についてはコチラ!
オージー・ビーフ部門グランプリ賞 1名さま
ヨシさんの「フライパンdeローストオージー・ビーフな肉巻きサラダ仕立て♪ 」from ヨシ家の食卓♪

火を入れすぎないので、オージー・ビーフの特徴である赤身のうまみをたっぷり味わえるレシピですね!
家族のために栄養バランスも考えて、お肉といっしょに野菜がたっぷり食べられる点が決め手になりました♪

おめでとうございます!こちらの豪華賞品をプレゼント!
賞金10万円! 嬉しい賞金10万円♪ 何に使うかはあなた次第です! 料理家デビュー 『すてきな奥さん』のお料理先生としてデビュー! 「オージー・ビーフ」をプレゼント サーロインセットの詰め合わせをプレゼント!
「オージー・ビーフ」さんのヘルシーなお肉を使った入選レシピのご紹介♪
とももんさんの*牛肉とカブの和風パスタ* From **C'est la vie...**

味も見た目もリッチなパスタ料理です!おしゃれな雰囲気でパーティーにも活躍しそうな一品ですね♪
ボリューム満点なお肉をポン酢でさっぱりとまとめているところがGOOD!

peguさんの茄子と牛のからめ蕎麦 From いたーだきます♪

オージー・ビーフと蕎麦の意外な組み合わせの味は・・・絶品!
お肉と蕎麦に絡まったとろりとした長いもが、あとひくうまさです。オリジナリティ溢れる、まさに愛デアレシピですね♪

新米主腐さんの中華風こってりオイスターソース炒め From 新米主腐の簡単料理レシピ

コッテリとした味わいは、ご飯がとまらなくなりそう♪
オージー・ビーフの薄切り肉をオクラに巻くことで食べごたえもアップする工夫もすばらしいです!

さちくっかりーさんのこれからはコレだね♪スーパー簡単「新☆牛丼」 Fromさちくっかりー♪ さち流 ☆ 美料理

オージー・ビーフを煮込まず湯通ししてからタレとあえるので、肉が固くなりすぎず、GOOD!タレはお酢を混ぜてさっぱり♪具もお肉と大葉のみ!何度も食べたくなるシンプルな味わいですね☆

MLA豪州食肉家畜生産者事業団アンドリューさんからの総評です!

赤身が多いオージー・ビーフの特徴を上手に生かし、お野菜もたくさん取れる栄養バランスの良いレシピを考案していただけて嬉しく思います。
これからも安全でヘルシーなオージー・ビーフで、家族みんなが喜ぶ愛デアレシピを増やしてみてください。 MLA豪州食肉家畜生産者事業団 駐日代表代行 アンドリュー・マッカラムさん

今回みなさんが使った「オージー・ビーフ」さんのヘルシーなお肉情報についてはコチラ
10月14日(木)、「表参道バンブー」さんで受賞イベントが行われました~!
主婦と生活社「すてきな奥さん」編集長栃丸さんからの総評です! コンテスト審査員長のこうちゃんの総評です!
        日々、家族のためを思って作られた料理は、その気持ちまで伝わってきますね。
食べている人を笑顔にするレシピばかりでした!

今年も愛情とアイデア溢れるたくさんのレシピをご応募いただき、ありがとうございました。 工夫されたレシピばかりで審査は難航しましたが、「食材の持ち味を生かし、簡単に作れて誰もが笑顔になる料理」という審査基準に合わせてグランプリを決定しました! これからも「すてきな奥さん」をどうぞ宜しくお願いいたします。 主婦と生活社 すてきな奥さん 編集長 栃丸さん

すてきな奥さん 安心・ヘルシー オージービーフの情報はこちら ほくほく、栄養満点! 麦・押麦の情報はこちら 『すてきな奥さん』愛デアレシピコンテストについてはコチラ こまちままさんの「押麦タップリ! 子供も食べるラー油の日」fromこまち食堂 はくばく 今回みんさんが使った「はくばく」さんの麦・押麦についてはコチラ! ヨシさんの「フライパンdeローストオージー・ビーフな肉巻きサラダ仕立て」fromヨシ家の食卓 ヨシさんの「フライパンdeローストオージー・ビーフな肉巻きサラダ仕立て」fromヨシ家の食卓 AUSSIE 今回みなさんが使った「オージー・ビーフ」さんのヘルシーなお肉情報についてはコチラ bamboo at Omotesando すてきな奥さん こうちゃんの簡単料理レシピはこちら みんな笑顔になっちゃう! 『すてきな奥さん』愛デアレシピをすべて見る

↑すてきな奥さん『愛デアレシピコンテスト』ついに結果発表! | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP