おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ビールがすすむ!イチオシおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!



今、おうちのみが楽しい☆
お酒と簡単なお気に入りの一品を用意して、のんびりと晩酌タイム♪
お酒もお料理も大好きな「おうちのみ大使」さんが
おすすめのおつまみレシピを紹介します!

ビールがすすむ!イチオシおつまみ

企画の詳細と参加方法

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ビールがすすむ!イチオシおつまみ」

おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ビールがすすむ!イチオシおつまみ」

投稿期間 2017年7月5日(水) 12:00 ~ 2017年8月7日(月) 12:00

全129件/1~20件

「梅シロップ」&「中華風・厚揚げとトマトの卵とじ」♪
  1. 「梅シロップ」&「中華風・厚揚げとトマトの卵とじ」♪
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 厚揚げとトマトの中華風の卵とじ。♪ ごま油の風味でビールがすすみます。^^
  4. 2017/08/08 10:31
のせて焼くだけ簡単!ビールに合う〜ソース味でパリッと麺のおつまみイカ焼きそば。
  1. のせて焼くだけ簡単!ビールに合う〜ソース味でパリッと麺のおつまみイカ焼きそば。
  2. by akkiさん
  3. ビールに合う、ソース味の焼きそば。麺をパリっと焼いてスナック風にして、イカとキャベツと一緒にスキレットで熱々に、、ビールがすすみます〜。
  4. 2017/08/07 09:21
隠し味にマヨ☆ おつまみにちょうどいいよ♪ ちくわでしそ味噌巻き
  1. 隠し味にマヨ☆ おつまみにちょうどいいよ♪ ちくわでしそ味噌巻き
  2. by 花ぴーさん
  3. くるみ味噌をちくわにのせて大葉で巻いたおつまみです。まろやかさを出すために隠し味にマヨネーズを入れたら、ビールにピッタリのおつまみになりました。
  4. 2017/08/06 15:14
旬の野菜で簡単おつまみ!茄子の焼き浸し
  1. 旬の野菜で簡単おつまみ!茄子の焼き浸し
  2. by ユッキー*さん
  3. 茄子をフライパンで焼いて、タレに漬け込むだけ! 冷えたビールとサッパリした焼き浸しは晩酌にピッタリです。 簡単で作り置きにもオススメの便利な一品
  4. 2017/08/06 14:33
ほろ酔い薬膳:青梗菜のスープ炒め~暑い時には青梗菜。
  1. ほろ酔い薬膳:青梗菜のスープ炒め~暑い時には青梗菜。
  2. by ゆりぽむさん
  3. 青梗菜をスープで炒めるだけのお手軽おつまみです。 あと1品…と言う時にぜひ。小松菜やしろ菜などの菜っ葉でも♪
  4. 2017/08/06 13:57
オーブントースターで簡単! 厚揚げのオイスター味噌焼き
  1. オーブントースターで簡単! 厚揚げのオイスター味噌焼き
  2. by masaさん
  3. 最近は、この毎日の厚さに、いかに火を使わずに簡単に作るか・・・といったものばかり。 今日もそんなレシピです。 パパッと作れて、簡単! ビールのおつまみにも最適です^^
  4. 2017/08/06 11:29
茹で鶏とズッキーニで♪ 梅しそだれの棒棒鶏(バンバンジー)
  1. 茹で鶏とズッキーニで♪ 梅しそだれの棒棒鶏(バンバンジー)
  2. by 花ぴーさん
  3. 塩もみして洗ってしぼったズッキーニの上に、ほぐした茹で鶏をのせ、梅だれとたっぷりの大葉をのせました。夏にさっぱりといただけてビールも進みます。
  4. 2017/08/05 09:11
キムじゃが♡
  1. キムじゃが♡
  2. by シュリンピさん
  3. 残ったキムチ救済♪ビールと相性よしな煮物に変身^ ^ ごはんもすすんじゃうかもーー
  4. 2017/08/04 22:38
味付け失敗なしで簡単♡たらマヨポテトチキン♡《おかず・おつまみ・お弁当》
  1. 味付け失敗なしで簡単♡たらマヨポテトチキン♡《おかず・おつまみ・お弁当》
  2. by おにゃさん
  3. たらことチキンにじゃがいも!たらマヨが肉とジャガイモに合わないわけがない!!そしてビールにも合わないわけがない!
  4. 2017/08/04 17:48
【おうちのみ大使】タチウオってビールに合うんです♪
  1. 【おうちのみ大使】タチウオってビールに合うんです♪
  2. by charさん
  3. タチウオ釣りに行ったらたくさん釣れたので、それをビールのおつまみにアレンジしました♪ タチウオ+カレー+ビールの至福の組み合わせです!
  4. 2017/08/04 15:07
むね肉とナスのうま塩炒め<鶏がらスープ味>
  1. むね肉とナスのうま塩炒め<鶏がらスープ味>
  2. by syu♪さん
  3. さっぱりした鶏むね肉とナスを炒め物でいただきました。味付けは鶏がらスープをベースにした塩味です。ナスはレンジ(シリコン)スチーマーで蒸します。あとは具材を炒め合わせ、合わせ調味料で味を調えるだけ♪ 簡単、超速で出来てお酒にピッタリです~。
  4. 2017/08/04 06:11
ほろよい薬膳:酢玉ねぎで鶏手羽のポン酢煮とビールに合うおつまみリンク。
  1. ほろよい薬膳:酢玉ねぎで鶏手羽のポン酢煮とビールに合うおつまみリンク。
  2. by ゆりぽむさん
  3. 鶏手羽をポン酢で煮こむ味つけの簡単なビールにもピッタリなおつまみです♪ 作り置きしておくとちょっと嬉しい一品。
  4. 2017/08/02 11:46
煮込まず簡単15分♡♡ほっこり安心・ごはんがすすむ♡鶏じゃがごぼう♡
  1. 煮込まず簡単15分♡♡ほっこり安心・ごはんがすすむ♡鶏じゃがごぼう♡
  2. by おにゃさん
  3. じゃがいもホクホク!ごぼうの香りがぷ〜ん♪ごはんもビールも進む1品です。
  4. 2017/08/01 23:49
〈おうちのみ大使〉冷蔵庫にあるもので☆ピザ☆焼いちゃいました♪
  1. 〈おうちのみ大使〉冷蔵庫にあるもので☆ピザ☆焼いちゃいました♪
  2. by ココヒロさん
  3. 冷蔵庫にあった残り物で久しぶりにピザを焼いてみました♪ 画像のどこかにノンアルビールが隠れています。。(*^_^*)
  4. 2017/08/01 18:32
ほろよい薬膳:チーズがとろーり!カレートマトグラタン。
  1. ほろよい薬膳:チーズがとろーり!カレートマトグラタン。
  2. by ゆりぽむさん
  3. トマトにカレーとチーズを乗せてトローリスパイシーなおつまみに!
  4. 2017/08/01 17:58
ほろよい薬膳:大至急シリーズ!2分で焼き上がりぱりぱり餃子。
  1. ほろよい薬膳:大至急シリーズ!2分で焼き上がりぱりぱり餃子。
  2. by ゆりぽむさん
  3. 焼き時間2分のスピード餃子。 パリッパリの餃子はビールが進みますよ~!
  4. 2017/08/01 17:31
パイン缶とひき肉でやみつき☆ タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)
  1. パイン缶とひき肉でやみつき☆ タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)
  2. by 花ぴーさん
  3. パイン缶とひき肉を入れたタイ風春雨サラダです。野菜はあるもので。パクチーの代わりにセロリの葉でも十分楽しめます。
  4. 2017/08/01 08:26
あまじょっぱ〜い♡ビールで乾杯!チキンとなすの甘辛名古屋風♡
  1. あまじょっぱ〜い♡ビールで乾杯!チキンとなすの甘辛名古屋風♡
  2. by おにゃさん
  3. 名古屋風のチキンと茄子がビールにぴったりです。
  4. 2017/08/01 03:14
おうちのみ大使 秋刀魚のスパイシーグリル
  1. おうちのみ大使 秋刀魚のスパイシーグリル
  2. by まさもえさん
  3. こんがり焼いた秋刀魚は、スパイスでビールに合うように味付けしました。
  4. 2017/08/01 00:50
+*ナスのオイスター炒め+*
  1. +*ナスのオイスター炒め+*
  2. by shizueさん
  3. ビールにぴったり!ナスと豚肉のオイスター炒め!暑い日にオススメです。
  4. 2017/07/31 21:09
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑おうちのみ大使さんおすすめおつまみレシピ「ビールがすすむ!イチオシおつまみ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP