週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


SUNTORYレシピブログ[PR]

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておきの料理

とっておきレシピを投稿するみんなのとっておきレシピを見る

※投稿は20歳以上の方に限らせていただきます

週末にごほうびビールと愉しむ 人気料理家かな姐さんと山本ゆりさんのおすすめレシピ
  • かな姐さん「牛フィレカツ◎デミグラスソー」

    牛フィレ肉を使ったちょっと贅沢なカツ。
    高温でさっと揚げて中はレアに♪


    くわしいレシピ
    ごほうび感を愉しむコツは?

    一週間がんばった週末のごぼうびは、おうちでゆっくり寛ぐのが一番!ゆったりした気持ちで愉しくお料理すれば、つくる時間からごほうびタイムがスタート。ちょっと贅沢な素材を使うと料理していてもワクワクするし、もちろんごちそう感がアップします♪(かな姐さん)

    かな姐さん
    ブログのアクセス数は1日15万件を超える。各メディア、商品開発、料理イベントなど多方面で大活躍
    ・ブログ:母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
    レシピブログプロフィール

  • 山本ゆりさん「ロールビーフ*マッシュポテト添え」

    ハンバーグのタネを牛肉で巻いた豪華な一皿♪
    マッシュポテトを敷いてごちそう仕立てに!


    くわしいレシピ
    週末の家飲みを華やかに愉しむコツは?

    いつものごはんでも盛り付けや器を少し変えたり、ビールを少しいいものにしたり、ちゃんとグラスに注いでみたり。気合いをいれたごはんじゃなくても、ちょっとうれしくなるような食卓にしてみると愉しく飲めるんじゃないかなと思います。(山本ゆりさん)

    山本ゆりさん
    身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログが大人気
    ・ブログ:「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」
    レシピブログプロフィール

[3月14日発売]新しくなったザ・プレミアム・モルツ これがビールの、香り、コク、香り。
新しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」をもっとくわしく

レシピ投稿について

サントリー「新 ザ・プレミアム・モルツ」に合うレシピを投稿ください
材料は分量と人数(○人分)を明記してください
作り方手順は箇条書きで明記してください
電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

投稿レシピ写真は、プレモルも合わせて撮影して
もらえたらうれしいです♪

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ごほうびビールと、とっておきの料理」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪
ミニバナーの貼リ方はこちら

とっておきレシピを投稿するみんなのとっておきレシピを見る

※投稿は20歳以上の方に限らせていただきます

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。
お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

企画の詳細と参加方法

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

参加者数 50名
募集期間 2017年3月15日(水) 12:00 ~ 2017年3月22日(水) 12:00
投稿期間 2017年3月22日(水) 12:00 ~ 2017年4月19日(水) 12:00

全94件/1~20件

あぶりまぐろのたたき
  1. あぶりまぐろのたたき
  2. by 野島ゆきえさん
  3. 安いマグロを美味しい一品に。 でもおつまみにするにはちょっと贅沢な仕上がりに。 これから暑くなってくる季節にぴったりのたたきです。
  4. 2017/04/19 11:08
週末ごほうびビールのおつまみに!お弁当にもオススメ♡【ストウブで揚げる唐揚げ】
  1. 週末ごほうびビールのおつまみに!お弁当にもオススメ♡【ストウブで揚げる唐揚げ】
  2. by minaさん
  3. ごほうびビールにぴったりなストウブで揚げる絶品からあげです。
  4. 2017/04/19 10:08
スペアリブとキャベツの黒ビール煮
  1. スペアリブとキャベツの黒ビール煮
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. スペアリブとたっぷりキャベツを黒ビールで煮込みました。ビール煮にはビール モルツとよくあいます。
  4. 2017/04/19 08:06
4/8(日)夕食:スキレットで焼き上げるナスのムサカ。新プレモルとともに♡
  1. 4/8(日)夕食:スキレットで焼き上げるナスのムサカ。新プレモルとともに♡
  2. by manabooさん
  3. 幼少期の思い出のメニュー、ムサカを自分流にアレンジしてみました。肉好きの夫も、野菜もたっぷり食べたい私も大満足の一品に仕上がりました。ボリュームのあるリッチな味に、香り高い新プレモルがぴったり合います!
  4. 2017/04/18 23:09
チキンの梅しそロール
  1. チキンの梅しそロール
  2. by chimaさん
  3. 新しくなったサントリー 新 ザ・プレミアム・モルツに合わせて一品作ってみました。 梅干しとしその酸味と香りが美味しいチキンの梅しそロールはいかがですか^^
  4. 2017/04/18 22:02
自分で作るおつまみ。パリパリの焼きチーズ 
  1. 自分で作るおつまみ。パリパリの焼きチーズ 
  2. by 野島ゆきえさん
  3. 贅沢おつまみ…お肉の投稿が多い中、あえて自分で作るほうが断然おいしい焼きチーズをチョイスさせていただきました。濃厚だけど、軽い。ついついビールが進んじゃう一品です。
  4. 2017/04/18 17:07
意外な組み合わせ!でもおいしいネギトロブルスケッタ
  1. 意外な組み合わせ!でもおいしいネギトロブルスケッタ
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. ニンニク風味のバケットにネギトロをのせた ささっとできておしゃれでおいしいおつまみです。
  4. 2017/04/18 09:01
【モニター】自分へのご褒美に♡プレミアムモルツと具だくさんご馳走サラダで贅沢時間
  1. 【モニター】自分へのご褒美に♡プレミアムモルツと具だくさんご馳走サラダで贅沢時間
  2. by みみ子さん
  3. 鶏もも肉をスパイシーに味付けしてサラダに乗せました♪ カレー味でお箸がすすむ一品です。 野菜もたっぷりなのダイエット中でも気にすることなくお召し上がりいただけます。
  4. 2017/04/18 08:31
春キャベツ&桜エビの柚子胡椒香る☆パスタ
  1. 春キャベツ&桜エビの柚子胡椒香る☆パスタ
  2. by Jacarandaさん
  3. 柔らかくて甘い春キャベツと カリッと香ばしい桜エビの 塩気がベストマッチ☆ 隠し味のピリッと爽やかな 柚子胡椒がアクセント。 ビールが進みます♪
  4. 2017/04/18 07:42
漬け込んで焼くだけ♡チキンのハーブ焼き &結婚式の二次会に参加しました
  1. 漬け込んで焼くだけ♡チキンのハーブ焼き &結婚式の二次会に参加しました
  2. by とまとママさん
  3. 鶏もも肉が特売だったので、 大好きなチキンのハーブ焼きを作りました。 スパイスで作るので、お手軽で簡単!
  4. 2017/04/18 00:21
【モニター】プレミアムモルツとラムマッシュルームバーガー
  1. 【モニター】プレミアムモルツとラムマッシュルームバーガー
  2. by ねこさん
  3. 週末のごほうびに、ビールにあうおいしいハンバーガーを作ってみました。
  4. 2017/04/17 22:49
えのきと紫蘇の肉巻き。
  1. えのきと紫蘇の肉巻き。
  2. by みゆぽむさん
  3. えのきの軸を使用して食べ応えのある食感の楽しめる肉巻きです。
  4. 2017/04/17 21:19
長ネギの肉巻き。
  1. 長ネギの肉巻き。
  2. by みゆぽむさん
  3. 長ネギを豚肉で巻いてシンプルに仕上げた、晩酌にもってこいな一品です。
  4. 2017/04/17 21:17
「新 ザ・プレミアム・モルツ」と串揚げ
  1. 「新 ザ・プレミアム・モルツ」と串揚げ
  2. by Marikoさん
  3. 先週末には「串揚げ」を作り、「新 ザ・プレミアム・モルツ」と一緒にいただきました。こビールは、グラスに注いだ瞬間から、よい香りがします。まさに週末の食卓を彩る♪ごほうびビール!!
  4. 2017/04/17 20:07
■おいしいビールとローストビーフ(湯煎で)♪
  1. ■おいしいビールとローストビーフ(湯煎で)♪
  2. by kumakichiさん
  3. 意外と簡単にできるローストビーフを湯煎で作りました!おいしいおいしいごほうびビールにぴったりのとっておきおつまみになりました♪( *´艸`)
  4. 2017/04/17 16:51
ごほうびビールとピツェッタでピクニックに行こう!
  1. ごほうびビールとピツェッタでピクニックに行こう!
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. ピツェッタは一口サイズの小さなピッツァ。そら豆やタケノコなど季節のお野菜や定番のトマト ズッキーニ マッシュルーム しらすやチキンなど具材も豊富に もち粉を加えてもっちリとした生地に仕上げました。
  4. 2017/04/17 08:42
「週末のごほうびビールと自家製ロースハム」
  1. 「週末のごほうびビールと自家製ロースハム」
  2. by あっちゃんさん
  3. ハーブが香る自家製ロースハムを厚めにカットしてリッチにいただきました♪
  4. 2017/04/16 20:31
♪週末はごほうびビールを愉しも♡
  1. ♪週末はごほうびビールを愉しも♡
  2. by ぷくぞーさん
  3. ごほうびビールには、いつもよりリッチな食材で! しかも簡単にできるから、うれしいね。
  4. 2017/04/16 17:31
タケノコの豚巻きと、ビール!
  1. タケノコの豚巻きと、ビール!
  2. by ジョンジョンさん
  3. 濃厚な味わいの贅沢ビールにぴったりのおつまみです(*^▽^*)!
  4. 2017/04/15 23:06
2度美味しい 新玉ねぎと鯖の水煮のサラダ
  1. 2度美味しい 新玉ねぎと鯖の水煮のサラダ
  2. by ゴンママさん
  3. いつもストックしてある鯖缶と玉ねぎでできる簡単サラダです!栄養もあるし、ビール進みます!
  4. 2017/04/14 13:43
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP