スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

バニラビーンズ、シナモンシュガー、ペパーミントをつかって手作りバレンタインを楽しもう♪


バニラ入りココアレーズンサンド えころんさん

バニラビーンズとホワイトチョコを使ってワンランク上のレーズンサンドに♪

サクサク!シナモンココアの黒ごまハートクッキー 料理家&フードコーディネーター/利き酒師Mizukaさん

ボウル1つでOK!バターを使わないヘルシーなサクサククッキー♪

ミントジェリー☆チョコレートフルーツパフェ mikirinさん

ペパーミントゼリーにチョコの甘さと爽やかなフルーツがぴったり♪

お料理もバレンタインスタイルでおもてなし。いつもの一品にちょっぴり香りを添えてハート型にアレンジ!すてきなデコレーションに食卓が華やぎます

バレンタイン ハートのサラダ shizueさん

チョコレートやアイスクリームの甘い芳香として誰もが知っている香り。加工に大変な手間と時間がかかりとても高価です。さやをつかって香りを移したり、タネを生地に入れたりスイーツに合わせて使い分けます。
スパイスマスターが教える!バニラビーンズの使い方


GABANバニラビーンズ<ホール>:2本

砂糖と混ざっているので、トーストに振りかけて「シナモントースト」や「フレンチトースト」に、コーヒーや紅茶にそのまま入れてもOK、とても手軽に使えます。また、グレープフルーツなど酸味のあるフルーツに振りかけるのもおすすめです♪



GABANシナモンシュガー<パウダー>:32g

さわやかな清涼感のある香りは、お菓子や飲みものでおなじみです。砂糖とよく合うので甘いお菓子やミントティーなどの飲みものによく使われますが、野菜や肉料理にもおすすめです。



GABANペパーミント:3g


  • モニター商品の「GABANバニラビーンズ<ホール>、シナモンシュガー<パウダー>、ペパーミント」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

バレンタインレシピをチェック

お探しの料理名や食材を入力してください

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

ハッシュタグ「#ギャバンでバレンタイン」「#クッキングラムモニター」をつけてInstagramに投稿してください
※Instagramが非公開設定の場合は解除してご参加ください

バニラビーンズ、シナモンシュガー、ペパーミントをつかって手作りバレンタインを楽しもう♪

Instagramでも投稿受付中!ハッシュタグ「#ギャバンでバレンタイン」「#クッキングラムモニター」をつけて投稿してください♪
ぜひGABANスパイスの瓶も一緒に撮影してくださいね。

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン

スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン

参加者数 100名
募集期間 2016年1月6日(水) 12:00 ~ 2016年1月12日(火) 12:00
投稿期間 2016年1月12日(火) 12:00 ~ 2016年2月15日(月) 12:00

全448件/1~20件

ガトーショコラ
  1. ガトーショコラ
  2. by LISAさん
  3. いつものガトーショコラにGABANシナモンシュガーを加えてみました。 あら不思議ちょっとパンチの利いたおいしいガトーショコラが出来上がりました。
  4. 2016/02/15 18:44
【バニラ香るオレオチョコマフィン】
  1. 【バニラ香るオレオチョコマフィン】
  2. by ぱちさん
  3. いつも作っていたオレオマフィンを、バニラビーンズとチョコを加えてリッチに!
  4. 2016/02/15 15:33
2016.バレンタイン * 苺とレアチーズのムース
  1. 2016.バレンタイン * 苺とレアチーズのムース
  2. by YUKIさん
  3. バニラビーンズたっぷりのレアチーズムースの中に、ミント風味の苺ムースを重ねました。 チョコは使っていないので、「チョコは苦手!」な人にも!
  4. 2016/02/15 13:06
シナモン生チョコ!!!
  1. シナモン生チョコ!!!
  2. by ゴンママさん
  3. シナモンの効いた大人味の生チョコです!
  4. 2016/02/15 12:42
簡単■イチゴのクラフティ■ 掲載レシピ★イチゴたっぷりのクラフティ♪(*´∀`)
  1. 簡単■イチゴのクラフティ■ 掲載レシピ★イチゴたっぷりのクラフティ♪(*´∀`)
  2. by わかさん
  3. バニラビーンズ香る上品なイチゴたっぷりのクラフティです。
  4. 2016/02/15 12:03
大根アサイースムージー
  1. 大根アサイースムージー
  2. by MOANA LANIさん
  3. アサイースムージーにシナモンシュガーを入れました
  4. 2016/02/15 12:02
炊飯器で焼けるホワイトブラウニー
  1. 炊飯器で焼けるホワイトブラウニー
  2. by mikiさん
  3. バニラビーンズを効かせたブラウニーです。ホワイトチョコレートで作ったので、バニラの風味が効いています。
  4. 2016/02/15 11:48
ミントの香りで爽やか♪ ヨーグルトムース ベリーソース
  1. ミントの香りで爽やか♪ ヨーグルトムース ベリーソース
  2. by カシュカシュさん
  3. さっぱりいただけるヨーグルトムースの上に、甘酸っぱ~いベリーソース、そこに爽やかなミントの香りを添えて♪
  4. 2016/02/15 11:39
バニラとアーモンドが香る雪菓子
  1. バニラとアーモンドが香る雪菓子
  2. by 過労死予備群さん
  3. 餅米をバニラビーンズ、アーモンド、ミルクで煮て、蜂蜜を加え混ぜて、冷やします。 バニラとアーモンドの香る、デンマークのクリスマス菓子を、日本風に優しく仕立てました。 フルーツやリキュールをかけて、召し上がれ。
  4. 2016/02/15 11:17
バニラババロア&チョコレートパフェ♪
  1. バニラババロア&チョコレートパフェ♪
  2. by Aya♪さん
  3. バニラビーンズたっぷりのババロアを作り、ブラウニーとチョコアイス、キャラメルソースを合わせてパフェにしました♪
  4. 2016/02/15 11:14
レモンが香るバニラシフォンケーキ(17センチ型使用)【スパイス大使】
  1. レモンが香るバニラシフォンケーキ(17センチ型使用)【スパイス大使】
  2. by 川津由紀子さん
  3. レモンも入った爽やかなふわふわシフォン!メレンゲやシフォンのコツもたっぷり載せてます!!
  4. 2016/02/15 10:57
バニラビーンズたっぷり★ココアクッキーdeバレンタインアイシングクッキー -Recipe No.1553- 【Japanese】
  1. バニラビーンズたっぷり★ココアクッキーdeバレンタインアイシングクッキー -Recipe No.1553- 【Japanese】
  2. by *nob*さん
  3. クッキーにバニラビーンズを加えるだけで、香りや風味がとってもよくなって至福の美味しさに~!!さらにアイシングもすれば、バレンタイにぴったりなクッキーに大変身~☆好意や感謝の気持ちを込めて贈った人にも、と~っても喜んでいただけると思います~♪
  4. 2016/02/15 10:49
我が家のバレンタインデー for '16
  1. 我が家のバレンタインデー for '16
  2. by Rentyさん
  3. 今年はフォンダンショコラをバレンタインスイーツに作りました! チョコレートにシナモンの香りがする、ちょっとビターなフォンダンショコラに仕上がりました!
  4. 2016/02/15 09:42
米粉、ペパーミント風味のシュークリーム
  1. 米粉、ペパーミント風味のシュークリーム
  2. by ミコおばちゃんさん
  3. とにかく美味しいんです。 ペパーミントが意外といいですね。
  4. 2016/02/15 09:36
Wチョコミントのシフォンケーキ♡
  1. Wチョコミントのシフォンケーキ♡
  2. by ゴンママさん
  3. シフォンケーキにもチョコクリームにもペパーミントを入れてみました!
  4. 2016/02/15 09:14
シナモンたっぷり♡バナナとイチゴのチョコケーキ #GABAN #スパイス #シナモン #チョコ
  1. シナモンたっぷり♡バナナとイチゴのチョコケーキ #GABAN #スパイス #シナモン #チョコ
  2. by のんミ☆さん
  3. チョコのスポンジにバナナとシナモンシュガーたっぷりで風味豊かな美味しさのケーキになりました。 シナモンシュガーは初めて使いましたが、さっとひと振りで本格的な風合い、すごく便利!
  4. 2016/02/15 08:53
チョコミントクッキー♪
  1. チョコミントクッキー♪
  2. by かごちゃーさん
  3. ペパーミントを使ってお手軽に出来るチョコミントクッキー♪
  4. 2016/02/15 08:49
ほんのりミントのアーモンド&フルーツチョコバー
  1. ほんのりミントのアーモンド&フルーツチョコバー
  2. by かぜいろ そらいろさん
  3. チョコバーに、ふんだんにフルーツとナッツ、ミントとナッツを加えて爽やかに♪ 酸味と食感と香りを同時に楽しめます。
  4. 2016/02/15 08:26
レモン&ミントの蜂蜜ヨーグルトマドレーヌ
  1. レモン&ミントの蜂蜜ヨーグルトマドレーヌ
  2. by かぜいろ そらいろさん
  3. 無農薬レモンの皮と果汁と、ミントが爽やかなマドレーヌをつくりました。 甘さ控えめなので食後でもあっさりいただけます。
  4. 2016/02/15 08:22
*シナモン香るリンゴ入りチョコレートケーキ*
  1. *シナモン香るリンゴ入りチョコレートケーキ*
  2. by 村越仁美さん
  3. シナモンとりんごとチョコの組み合わせが 大人なチョコレートケーキです。
  4. 2016/02/15 07:59
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP