スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

バニラビーンズ、シナモンシュガー、ペパーミントをつかって手作りバレンタインを楽しもう♪


バニラ入りココアレーズンサンド えころんさん

バニラビーンズとホワイトチョコを使ってワンランク上のレーズンサンドに♪

サクサク!シナモンココアの黒ごまハートクッキー 料理家&フードコーディネーター/利き酒師Mizukaさん

ボウル1つでOK!バターを使わないヘルシーなサクサククッキー♪

ミントジェリー☆チョコレートフルーツパフェ mikirinさん

ペパーミントゼリーにチョコの甘さと爽やかなフルーツがぴったり♪

お料理もバレンタインスタイルでおもてなし。いつもの一品にちょっぴり香りを添えてハート型にアレンジ!すてきなデコレーションに食卓が華やぎます

バレンタイン ハートのサラダ shizueさん

チョコレートやアイスクリームの甘い芳香として誰もが知っている香り。加工に大変な手間と時間がかかりとても高価です。さやをつかって香りを移したり、タネを生地に入れたりスイーツに合わせて使い分けます。
スパイスマスターが教える!バニラビーンズの使い方


GABANバニラビーンズ<ホール>:2本

砂糖と混ざっているので、トーストに振りかけて「シナモントースト」や「フレンチトースト」に、コーヒーや紅茶にそのまま入れてもOK、とても手軽に使えます。また、グレープフルーツなど酸味のあるフルーツに振りかけるのもおすすめです♪



GABANシナモンシュガー<パウダー>:32g

さわやかな清涼感のある香りは、お菓子や飲みものでおなじみです。砂糖とよく合うので甘いお菓子やミントティーなどの飲みものによく使われますが、野菜や肉料理にもおすすめです。



GABANペパーミント:3g


  • モニター商品の「GABANバニラビーンズ<ホール>、シナモンシュガー<パウダー>、ペパーミント」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

バレンタインレシピをチェック

お探しの料理名や食材を入力してください

さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

ハッシュタグ「#ギャバンでバレンタイン」「#クッキングラムモニター」をつけてInstagramに投稿してください
※Instagramが非公開設定の場合は解除してご参加ください

バニラビーンズ、シナモンシュガー、ペパーミントをつかって手作りバレンタインを楽しもう♪

Instagramでも投稿受付中!ハッシュタグ「#ギャバンでバレンタイン」「#クッキングラムモニター」をつけて投稿してください♪
ぜひGABANスパイスの瓶も一緒に撮影してくださいね。

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン

スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン

参加者数 100名
募集期間 2016年1月6日(水) 12:00 ~ 2016年1月12日(火) 12:00
投稿期間 2016年1月12日(火) 12:00 ~ 2016年2月15日(月) 12:00

全448件/1~20件

すぐ作れる「シュークリーム」思い立った時に、突然のお客様に。
  1. すぐ作れる「シュークリーム」思い立った時に、突然のお客様に。
  2. by akkeyさん
  3. 家にあるものですぐに作れるシュークリーム。時間もかからず、失敗も少ないです。 簡単ですが、バニラビーンズの豊かな香りでちょっと丁寧なイメージに。
  4. 2016/02/11 19:36
豆乳カスタードで「アップルカスタードパイ」ヘルシーでアレルギーでもOKなスイーツ。
  1. 豆乳カスタードで「アップルカスタードパイ」ヘルシーでアレルギーでもOKなスイーツ。
  2. by akkeyさん
  3. シナモンシュガーで煮たりんごと豆乳で作ったカスタードクリームのちょっとヘルシーなパイです。軽めの赤ワインと合わせてもおいしい大人のスイーツ。
  4. 2016/01/29 20:12
すりおろしたさつま芋と白玉粉のお団子 ☆ きな粉&シナモンシュガー掛け
  1. すりおろしたさつま芋と白玉粉のお団子 ☆ きな粉&シナモンシュガー掛け
  2. by はるさん
  3. すりおろしたさつま芋に白玉粉を混ぜって作ったお団子。 きな粉とシナモンシュガーをたっぷり掛けていただきます。 “熟年バレンタイン♪”にいかがでしょう。
  4. 2016/02/01 10:03
♡基本材料2つ♪カカオ70%&ミルクチョコde作る♪濃厚生チョコレートケーキの作り方♡
  1. ♡基本材料2つ♪カカオ70%&ミルクチョコde作る♪濃厚生チョコレートケーキの作り方♡
  2. by yumi♪さん
  3. 毎年バレンタインに作ってる 生チョコに 今年は モニターで頂いた バニラビーンズを入れて 作ってみました(*^▽^*) チョコレートも 2種類のチョコで作ったので とっても濃厚な 生チョコができました!
  4. 2016/02/15 00:10
ホットケーキミックスで♪シナモン香る~バナナとココアのビスコッティ― ☆
  1. ホットケーキミックスで♪シナモン香る~バナナとココアのビスコッティ― ☆
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. 生地の中にバナナを練り込んだビスコッティ。ホットケーキミックスを使って簡単に!シナモンシュガーをトッピングすることで、風味が更に抜群に!
  4. 2016/01/22 11:24
調理時間はたった5分!バレンタインにもオススメ♡とろ~り口溶けプリン♪
  1. 調理時間はたった5分!バレンタインにもオススメ♡とろ~り口溶けプリン♪
  2. by 武田真由美さん
  3. すごく簡単でオススメです。
  4. 2016/02/14 17:34
バニラビーンズたっぷりのシンプル簡単パウンドケーキ☆バレンタインやホワイトデーなどの贈り物に♪
  1. バニラビーンズたっぷりのシンプル簡単パウンドケーキ☆バレンタインやホワイトデーなどの贈り物に♪
  2. by めろんぱんママさん
  3. バニラビーンズをたっぷりと入れて焼きあげたパウンドケーキは、とってもシンプルな材料で簡単に作れます。ふんわり、しっとり♪
  4. 2016/01/17 23:09
今時の大根めし エスニックガパオ - スパイス大使   -
  1. 今時の大根めし エスニックガパオ - スパイス大使   -
  2. by 青山 金魚さん
  3. おふくろ料理の定番のような 大根めし。 これを今風にスパイスクッキングアジアン屋台街<ガパオ>で今風にアレンジしたら 彼が「おっ!デキルオンナの子」って想ってくれちゃう?そんなイメージで作りました
  4. 2016/01/28 10:55
『ホワイトミントの生チョコレート』ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン vol.3
  1. 『ホワイトミントの生チョコレート』ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン vol.3
  2. by koyukiさん
  3. 口溶けのよい、ホワイトチョコにミントの香りをプラスしました。粉雪のようなパウダーシュガーをまとった生チョコの甘くて優しい美味しさを爽やかなミントがふんわり包んでくれますよ。ぜひ、お試し下さい。
  4. 2016/02/12 15:04
本格、濃厚、超簡単♪シナモンシュガーでつくる半生ガトーショコラ☆スパイスでお料理上手vol.48 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン(その3)
  1. 本格、濃厚、超簡単♪シナモンシュガーでつくる半生ガトーショコラ☆スパイスでお料理上手vol.48 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン(その3)
  2. by めろんぱんママさん
  3. 食べなれたチョコも上質な味に大変身☆ 泡立て要らずの簡単シンプル材料と手順、冷やして持ち運べば贈り物にも(ラッピング方法も記載しました)♪
  4. 2016/01/31 21:44
塩鮭レモンミントソテー<さわやかでジューシー>
  1. 塩鮭レモンミントソテー<さわやかでジューシー>
  2. by syu♪さん
  3. 甘塩の塩鮭にオリーブオイル、レモン汁、清涼感の香りが持ち味のGABANペパーミントを加え、マリネしてからフライパンで焼き上げました。オリーブオイルのコク、レモンのほど良い風味、ペパーミントの香りが食欲をそそります~♪
  4. 2016/02/03 06:51
ヘルシー「水切りヨーグルトでチーズケーキ」カロリーオフのダイエットスイーツ。
  1. ヘルシー「水切りヨーグルトでチーズケーキ」カロリーオフのダイエットスイーツ。
  2. by akkeyさん
  3. ヨーグルトを使ってカロリーオフのチーズケーキです。口当たりも軽くてさっぱりめ。バニラビーンズで物足りなさをカバーしました。
  4. 2016/01/22 19:35
ホットケーキミックス(HM)でつくる、おもしろスイーツ「ホットたこ焼きケーキ」☆スパイスでお料理上手vol.48 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン(その2)
  1. ホットケーキミックス(HM)でつくる、おもしろスイーツ「ホットたこ焼きケーキ」☆スパイスでお料理上手vol.48 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン(その2)
  2. by めろんぱんママさん
  3. たこ焼きの見た目で、しっかり焼き菓子な味のホットケーキです♪ バレンタインに、ぷっと笑っちゃう手作り菓子。話題づくりに良いかもしれません☆
  4. 2016/01/18 16:36
ホットケーキミックスで♪オレオのバニラパウンドケーキ ☆
  1. ホットケーキミックスで♪オレオのバニラパウンドケーキ ☆
  2. by 四万十みやちゃんさん
  3. ホットケーキミックスで作ったパウンドケーキ。生地の中に バニラビーンズを入れて 香り高く。オレオビッツでトッピングして、バレンタインらしくしました。
  4. 2016/02/03 20:46
おやつにも♪GABANシナモンシュガー(パウダー) de マカロニスナック
  1. おやつにも♪GABANシナモンシュガー(パウダー) de マカロニスナック
  2. by TOMO(柴犬プリン)さん
  3. 多めの油でマカロニを炒め、シナモンシュガーをたっぷり振り掛ました♪
  4. 2016/01/23 08:35
バニラ香る ラムチョコホットヨーグルト - スパイス大使 - 大人のお家カクテル
  1. バニラ香る ラムチョコホットヨーグルト - スパイス大使 - 大人のお家カクテル
  2. by 青山 金魚さん
  3. 話題のホットヨーグルトを今宵はアルコール&チョコ入り。バニラの香りを愉しみながらバレンタインの夜にいかが?デザートカクテルとしてお愉しみ下さい
  4. 2016/01/25 17:19
ホロッと甘いホワイトチョコ入り♪『ポルボロン』(クリスマスやホワイトデーにも)☆スパイスでお料理上手vol.48 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン(その4)
  1. ホロッと甘いホワイトチョコ入り♪『ポルボロン』(クリスマスやホワイトデーにも)☆スパイスでお料理上手vol.48 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン(その4)
  2. by めろんぱんママさん
  3. スペインの伝統菓子に、シナモンシュガーとホワイトチョコレートを混ぜ込んで焼き上げました。ホロッと甘いクッキーです♪
  4. 2016/02/13 12:17
バニラ香る♡ふんわり濃厚チョコレートムース/バレンタインデーやおもてなしにも♡/ゼラチン不使用材料少なく超簡単♪
  1. バニラ香る♡ふんわり濃厚チョコレートムース/バレンタインデーやおもてなしにも♡/ゼラチン不使用材料少なく超簡単♪
  2. by satorisuさん
  3. 材料少なく超簡単にチョコムースが作れちゃいます♪ 忙しくてスイーツ作りが難しい方、まだバレンタインスイーツが決まっていない方にも是非♪
  4. 2016/02/13 01:04
レモンミントの爽やかラスク
  1. レモンミントの爽やかラスク
  2. by ひだまりさん
  3. サクサク食感で清涼感のあるミントと爽やかな酸味のレモンで作ったラスクが美味しく出来ました 身近にある食パンで誰でも簡単に出来る作り方をご紹介 しっかりパンを乾燥焼きにし、爽やかな味のアイシングを塗ったら自然乾燥するだけ
  4. 2016/02/09 16:24
鶏手羽元のバジルミントグリル<まぶして焼くだけ>
  1. 鶏手羽元のバジルミントグリル<まぶして焼くだけ>
  2. by syu♪さん
  3. 手羽元を使ったスパイス料理の紹介です。手羽元にさわやかな清涼感のペパーミント、イタリアンではおなじみのバジル、さらにブラックペッパー荒挽と塩とオリーブオイルで下味をつけレンジグリルで焼き上げました。さわやかな風味がきいてうま味たっぷりです♪
  4. 2016/02/08 07:13
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手 ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP